2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下北でよっぱ

ビール3杯くらいで、よっぱになってしまいました。元来、強くはなかったんですが、これほどとは。

WiFi接続

どこの地域でもそうなんでしょうが、複数のアクセスポイントが同時に選択可能な時代に突入していますよね。自宅では、自分のAPに接続したい(当然ですが)のですが、なぜか他の家(詳細は不明)に繋ぎに行こうとして、WEPではねられてしまって結局繋がらない…

きょうも...

おはようございます、きょうも天気がはっきりしませんね。自宅に隣接する教会のバザーなので、ちょっとあわただしい一日になりそうな予感。

Z22を入手

Z22

実は、Z22よりも同時に発売開始された、Tungsten|T5の後継機にあたるTXに最初は興味がありました。VFSがない、ローレズ、当然WiFi/BTもない、ないないずくしのZire22よりも全部入りのTXに気がむくのは当たり前だったのですが。ところが、WPC EXPO視察のため…

ふふふふ...

id:uttiiさん、悪かったね。また、敵を造ったみたいだ。

おそろしい夢

おはようございます、時折、起床した後もなんとなく忘れない夢を見ることがあります。今朝憶えていた夢は、Treoを水たまりに落としてしまうという、かなり現実感があるものでした。

Fast Swapper HW'05

ひたすら位置を入れ替えて、消して行くパズルゲームFast Swapperのハロウィンバージョンです。一応、通常製品のユーザー対象なんですが、11月5日までダウンロード可能です。

迷子のお知らせ

Z22

もう少しで、削除してしまうところでした(大笑い)。心当たりのある方は、すみやかに名乗り出てください。

おはようございます...また、雨かな

朝起きてみると、昨夜寝落ちする前にさわっていた新顔が2台+1枚(!)机の上にありました。夢ではなかったようです。

オフ会終了

off

みなさま、お疲れ様でした。主賓の平野さんid:pocketgames、あとでメールさせていただきます。id:itokoichiさん、id:Peek_Dogさん、id:uttiiさん、id:clubmanさん、id:tera_jpさん、id:kAbajyUさん、id:maitomoさん、id:DAIさんそしてスーパーハイパーid:kzo…

おはようございます

すっかり天気が下り坂のようですね。本業が忙しくて昨夜は巡回もできずにそのまま寝てしまいました。ということで、id:Arieさんのところで盛り上がっていた尾崎亜美の話題に、すっかり乗り遅れてしまいました。好きな曲はたくさんありますが、一番はたぶん「…

おはようございます

今日も、お天気がよさそうで睡眠不足には、まぶしすぎます。

ぐち(朝食を食べていないせいかな)

シェアウェアで、対価を要求しているアプリだったらきちんとサポートしてほしいなぁ。BBSに対処法をさらっと書いてあるだけだったから、見つけるまでに苦労した。修正版を出して欲しいなどとは言わないから、せめて現象と、発生理由、対処方法、今後の対応を…

誕生、W-ZERO3応援団

id:itokoichiさんが熱くW-ZERO3に対する思いを語っていらっしゃいます。PDA好きの僕も、理屈抜きでこのモデルに期待しています。応援団の片隅にでも入れていただければということで、id:butuyokumaniaさんの作成された応援団ロゴを貼ってみました。

続き

前のエントリーでノリノリの勢いそのままで、AmazonでCD2枚オーダーしたんですが、夕方に手元に届いていました。実質12時間くらい。発送メールが届いたのは、CDが届いてから1時間くらい後でした。気まぐれな、Amazonの真価を発揮してもらいました。ちなみに…

advantage Lucy

iTMSで買った、advantage Lucyの2枚のアルバムに昨日ははまりました。おかげで、ZERO3のことをちょっとだけ忘れることができましたが。

702NK

先週来、色々といじくっていて楽しくなっています。903SHは使っていないというか得意のモスボール状態に突入するのでしょうか。

超初歩的な疑問

Active Sync 3.xと4.xって共存できるのでしょうか。

疲れが...

昨日から、ずっとハイテンションでときめいて(笑)いたせいで、発表が終わるとどっと疲れてしまいました。まぁ、皆さん方も同じでしょうけど。Zero3って日本人が携わっているハードだなぁって感じですよね。ストラップホールが2カ所(リナザウと同様)とか…

名称

ザウぽんとか、シャーぽんとか色々と勝手な呼び方をされるであろうことを予想して、Zero3というわかり易い名前を用意したのでしょうね。賢いマーケティングだなぁ。

整理統合?

PPC

通常の携帯は、持ち歩くとしてTreoやBAなどは持ち歩かなくなるかもしれませんね。miniBかなぁ、バッテリはたぶんあんまり持ちそうにないから、外部バッテリは必携でしょうね。バッテリ容量が掲載されていないので、なんとも言えませんが。GPS運用ができない…

Sharpすごい

PPC

VGAとは思っていなかったので、驚き。BTがないのとminiSDと言う点以外は、理想のスペックですね。他のキャリアもこれで刺激を受けないはずはないですよね。来年は、本当に色々なものが出そうですね。うれしいなぁ。感無量。

おめでとうございます

今日はid:kzouさんの誕生日かつ祭りの日ですね。偶然とは言えまったく不思議なものです。kzouさん、おめでとうございます。

モスボール状態からの復帰

かなり長い間、ほとんど使用していなかったhx4700を引っ張り出してきて、アプリケーションなどの更新などを行っています。RSS reader、例えばNewsbreakなどは、PIEのコンポーネントを利用しており、日本語版(あるいは中文版など)でなければきちんと改行さ…

地震

結構揺れましたね。

担当者は大変だなぁ

なるほど、D社のリリースとぶつからないように、明日にしたわけですね。S社だって同じ日に競合するようなことは、NGだろうし。逆に言えば、明日のプレスカンファレンス&リリースにそれだけ力を入れると言うことで、納得しました。

iTMSは危険

気がつくと、危険水域に達しています。5,000円なんて10分ももたない...パチンコ以上に危ないです。

BeetzStream SmartRss for Pocket PC

PPC

最近、RSS reader再評価週間のまっただ中に突入したようで、Egress、Newsbreak、そしてid:tk109さんが本家で紹介されたPodcast対応SmartRSSも試してみました。SmartRSSは画面のレイアウトが自分の好みで使い勝手もそれなりに良好なんですが、肝心要のfeedを…

はてなが重い

うちの経路の問題なのかどうかはわかりませんがとにかく今日は、重すぎます。リンク一つ開けるのに平気で30秒位かかっているような気がします。多機能化は結構なことですが、基幹サービスのパフォーマンスを落とさないようにお願いします。ってここで、言っ…

India Arie - Acoustic Soul

India.Arie / India Arie さて、表記としてどっちが正しいのでしょうか。