2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリ

2時間くらい断続的に使用して大体半分くらいの残量でした。まぁそんなものかもって感じですね。標準IMEに慣れ始めました。無理してATOKをインストールする必要性は、僕の使い方ではないですね。

年忘れ、ActiveSync大接続大会(それでも、つなごうAS4.1の巻)

PDA

朝から、SigmarionIIがすんなりとつながらなくて、リブートかけたり色々といじくっていました。結局、Sig2側のシリアルポートの速度を変更して、またオリジナルに戻したらつながるようになりました。ASの深みにはまりそうな気配が濃厚だったので、かなりほっ…

忘年会

off

忘年会より、先ほど戻ってきました。参加者のみなさまお疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。って気がつくと、大晦日ですね。

ブンコビューア

プリインストールされている、ブンコビューアのバージョンが購入前から気になっていたのですが、さっそく見てみると、W-Zero3スペシャルバージョンになっていました。たぶん、他機種には簡単にはもってゆけないでしょうね。後、DoCoMoとの縛りがとけたのか、…

環境構築完了?

シンプルに使ってみようとか言っていたわりに、結局IMEを除いていつものような環境にたどり着いてしまいました。まぁ、自分が便利だと思っているから、いつもの環境なんですから、自然と言えば自然なんですけど。

W-Zero3からの投稿

キーボードに慣れないとストレスが溜まりそうです。Wizardと逆にスライドするというのが個人的にネックかもしれません。

入手&帰宅

ようやく入手、充電中です。かなり入荷があったらしく売り場もそれなりに混雑していました。夫婦と思われるカップルが二組、W-Zero3に機種変更しているのも見かけました。さて、今回は日本語化も必要ないし(ちょっと寂しかったり)IMEもしばらくは標準のま…

[misc.]待機中

引き渡しまで、1.5時間かかるそうで、まったりと西口で待機中です。飛び込みでも購入可能だそうで、前払いした意味もまったく消滅しています。まぁ仕方ありません。年内に入手できるのでよしとします。だけど、なんとなく、最初の待ち行列は解消したようです…

充電祭り

しばらくぶりに、各デバイスのバッテリをチェックしています。干上がらせるとなにかと面倒ですからね。

入荷したらしい

留守電に入荷したとのメッセージが。明日、ピックアップできるかな。

おはようございます

今日も、あさから天気が良いですね。しばらく放りっぱなしの機器に、充電祭りをしないといけないようです。

[misc.]社会復帰か

おかげさまで、熱も昨日から平熱にもどり、食欲も少しずつ普段と同じようになりつつあります。今日は、腰があいかわらず痛いので、医者に来ています。アンテナをまる一日見ていなかったので、かなり浦島太郎です。普段気にしてないけどかなり速い流れの中に…

抗生剤

おかげさまで、熱が三日ぶりに平熱にもどりました。腰が痛いのとあまり食べていないのでそれなりにまだ衰弱してますが。

あいかわらず発熱中

みなさんからいただいたコメントにレスをつけようと起きあがったりしてみたものの、体力が続きません。今朝、近所の医者へ行って診察を受けたところ、インフルエンザではないとのことでした。眼の赤み具合とか、腹具合とかが診断の基準になるとのこと。で、…

[misc.]発熱続く

熱がまったくさがらないどころか、若干パワーアップ状態です、39.1です。明日、医者へゆかないとかなりまずそうな気がしてきました。

[misc.]熱でダウンしてます

ゆうべから調子悪い感じだったんですが、今朝からずっとコンスタントに8度から9度の間を行ったりきたり状態です。忘年会は這ってでも行きたいのですが、無理です。残念です。

ワン切り(死語だと思っていました)

0286835228という番号から携帯宛に何度もかかっているようです。検索してみたらこの番号はワーストランキングの常連のようですね。なぜこんな業者を固定キャリアは放置しておくのでしょうね。まともな、法治国家じゃなくなりつつあるのでしょうね。

使用中の充電

普通に、使いながら充電というのは想定外なのでしょうか。それとも純正のACアダプタだとだいじょうぶなのかな(プラグ形状がアレなので、まだ使っていなかったりします)。

おはようございます

久しぶりに、窓が結露しています。以前住んでいた郊外では、窓の結露解消からスタートしたことを思い出しました。西の方は寒いのでしょうね。

Spb Backup 1.0 beta

PPC

登録する必要がありますが、SpbのWM5にも対応しているバックアップソフトのベータ版をダウンロードすることができます。

おはようございます

Star-Moさんには申し訳ないですけど、やっぱり寒いです。氷点下の世界では生きてゆけそうにありません。

[Universal]ハードリセット

結局いろいろといじくりすぎて、ハードリセットしてしまいました。歩きながらバックアップをリストアするくらいはできるようになりました。

SpriteBackup beta test

PPC

id:shugohさんに教えていただきました。詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/shugoh/20051219へ。VGAとQVGAが分かれているんですね。 さっそく、インストールして試しています。QVGAデバイスのWizardにまちがって、VGA版をインストールしてしまって、オーバーライ…

おはようございます

冬の朝ですね、寒いけど晴天。

メールはきてません

SPAMの紛らわしいタイトルにドキドキしてしまいました。orz

以前のメイン機

Universalを入手する前にメイン機だったBlueAngel(僕の場合はO2 XDA IIsですが)のスクリーンプロテクタを張り替えました。これまでは、ノングレア系を貼っていたのですが、気分転換にクリアタイプにしてみました。同じ会社が企画設計製造を行っているから…

[W-Zero3]はずれたかな

また、はずれたような気がします。21時にちょうどにはメールこないでしょうから。年内は無理かな。 明日のことを、勘違いしてました。すみません、かなり情けないorz

覚え書き

SBSH iLauncherをインストールしたら、左ソフトキーがNotificationという表示に固定され、NOP状態になりました。Notification DBとか色々チェックしましたが、原因はiLauncherがWM5に未対応なため、バッテリなどのインジケータ系のアラートポップアップ設定…

バックライトの輝度

明るいWizardの液晶ですが、バックライトの最低の輝度がかなり明るすぎて、暗いところでは、懐中電灯状態です。個体差かなぁ。

抽選応募完了

果報は寝て待て