2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス版のU100

重量が980g(999g)、CPUがPentium M-753 1.2GHz(Pentium M-733 1.1GHz)、RAM512MB(256MB)、標準バッテリ駆動時間4h58(5.3時間) 括弧内が日本モデル、RAM容量はともかく、CPUと重量の違いが不思議。http://fr.computers.toshiba-europe.com/cgi-bin/ToshibaCSG…

雨の月曜日と歯痛

雨で歯痛、宴会の翌日という月曜日です。奥歯が「しくしく」しています。この歯は2年位前にかなり痛んで、時間をかけて治療した歯なんですがその際に、先生に高確率で再発することを宣告されていましたので、ショックはないんですが、やはり痛いのはいやです…

Screenshootツール

今更なんですが、PPCのスクリーンショットツール"ScreenShotCE"をインストールしてみました。安いうえに($3.99)プレビューなどをサポートしているので、便利ですね。

MicroDriveの抜き差し

やっぱり、あらかじめセロテープを貼っておくという自己防衛しかないんでしょうか。イジェクトボタンがある830wが、うらやましいですね。せめて通常のCFメモリの様に、爪をひっかけられる突起があるといいのにと思ってしまいます。

Net Front 3.2続き

まだ、諦めないで試してみたりしているんですが(3.1に戻すのが面倒だったりして)、h4350だと同じ設定で以前よりメモリを多く必要としているような気がしています。アプリをそれほどたくさん駆動しているわけでもないんですが、メモリ不足ワーニングメッセ…

NetFront 3.2 Updated

既存購入者向けのアップデート版のお知らせがきました。ダウンロードしてこれから、セットアップしてみます。英語版へのSetup対応は改善されてますね。ちゃんと、Programsの下にショートカットを作ってくれています。前リビジョンで、X50v(英語版)へインス…

ふたつコネクタがあるAcer N50

pdaFranceの記事を見ていたら、Acer N50の紹介記事があったんですが、本体に接続コネクタが2種類(USBとシリアル)ついているってありました。クレードルの予備バッテリ充電機能が引き出し形式になっているし、おもしろいというか、なんというか。世界は広い…

h4350販売終了@eXpansys

仕方ないでしょうね、僕としての理想の後継機はhx4700(あるいは、X50vでも可)が128MBでh4350のキーボードがついていれば、もうそれだけで満足なんですが。 というか、これで満足できない人はあまりいないと思うんですが、プロダクトmktgって一体なんなんだ…

最近の外出の友

ホットスポットを利用したこともありますが、座っていじくれる店内ならともかく、駅のホームとかでWiFiのプロファイルをいじくって接続するというのは、どうも好きになれません。「Netにアクセスするのは、あの駅に着いてからだな」という計画でモバイルする…

ケースについて

PDAはやっぱり携帯してはじめて役に立つわけで、携帯電話と異なり液晶パネルがむき出しだからどうしてもカバーやケースが欲しくなってしまいます。 ケースを装着していると、滑りにくいという副次効果も期待できたりして少々使いにくくなったり、嵩張ったり…