2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket Mapple Degital & GPSlim236

id:kzouさんに密かに触発されて、GPSlim236を先月購入していたんですが、色々と祭りが多かったので、本気でいじくっていませんでした。ちょこっと触った際に400m(!)くらい誤差が生じていたので、そのまま放りっぱなしでした(←根性なし)。要はアプリ側の設…

P50 深まる電源まわりの謎

電源off状態で、机の上においてある状態でなにげなく見てると、電源が勝手に入っていました。 ActiveSync Today Alert Newsbreakなどの自動ネット接続機能をもったアプリ 電話Flightmode on これらの設定を確認したんですが、問題はなさそうなのですが。午前…

palmに望んでいること

個人的にTUNGSTEN T5の評価は、高値安定です。僕は、netとかmailとかをpalmの環境で実現させることについては、まったく努力していません。スタンドアロンで構わないということでpalmやClieを使っているので、他の方よりも高評価だったりするんだと思います…

T|T5とATOK

ATOKがうまく行かなかったのは、おそらくJ-OSを入れた後でATOKをセットアップしようとしたからだろうと、情報を漁っていて気づきました。J-OSをオフにしてデータベースに残った情報を削除すれば、ATOKを導入するできそうな気がしていますが、なんだかキーボ…

一日中...

なんだかやっぱり、喪失感がついてまわります。Messengerのオフラインの彼のアイコンをまったく意味無くクリックしてみたりすると、余計に思いがあふれてきます。結局、一回も会ったこともないのに、それなりに深いつながりを、自分の中で作っていたんでしょ…

想い出のため

まったく個人的な思いの話を書かせてもらいます。フランスやベルギーの個人フォーラムに7-8年くらい前から出入りして、雑談仲間が何人かいるんですが、その中でも最も仲が良かったというか、つきあいが古い友人が亡くなっていたというのを、共通の友人から昨…

T5イイ!

POBox入れたら、本当に快適になりました。今更ながら、POBoxはキーボードレスのマシン用なんだなぁって、再認識。キーボードで使用するのと、シルクキーボードで使用するのでは、入力リズムが違うのが理由なんでしょうけど。たまには、薄いデバイスもいいな…

TUNGSTEN T5

縁があって、ぬりかべ魔人さんから譲っていただきました。ワイドハイレゾ機は、画面が広くていいです。最初は、アプリがうまく表示できなくてちょっと苦労しましたが、Codediverを導入してうまくゆくようになりました。ただし、なぜだかATOKだけは挫折中です…

Spb Diary 1.5.1

ちょっと油断していると、またレビジョンが上がっていました。

金曜日はバックアップ祭り

最近、バックアップをさぼっているので、今日は積極的にバックアップ作業を優先させることにします。

T|T3

下調べしなくちゃ(謎)

Xda IIs sync cable

クレードルだけでは、ちょっと不便なのでeXpansysで純正ケーブルを購入しました。普通のケーブルだと思っていたんですが、PDA側のコネクタにACアダプタ用のジャックがついていました。あんまり利用はしないと思いますが、あればあったで便利。

Spb Pocket Plus 3.0

今度は、Pocket Plusが3.0にバージョンアップ。Weather, Diaryに続いて、休む暇もなく(その間にFinance2.0もリリースされているが)リリース。PPCにセットアップする方も息切れしそうです。既存ユーザーは、$9.95で購入可能。

P50英語版

以前にeXpansysでプリオーダーしておいたP50の入荷案内メールがきました。しゅくしゅくと、お断りメールをリプライします。

バッテリ放電

なぜだか、最近手持ちのPPCが原因不明のバッテリ放電をおこして、ちょっとへこんでいます。h2210、h4350、X50vが立て続けに発生しました。常駐アプリのいずれかが悪さをしているのか。

hx4700アップデート

bitwarpPDA認証プログラムは、この新しいファームで動作するんでしょうか。事前の調査がもうちょっと必要だと感じています。ダイヤルアップやCFスロット絡みのフィックスが入っているようなのでやばいかも。

updated

NewsBreak 1.1

雑記 プラグの天地

これまでの製品ではシリアルだろうが、パラレルだろうが台形系のプラグのメスは必ずと言っていいほど天が長辺になり、地が短辺って感じでこれに慣れているためか、逆の製品があると妙にしっくりこない感じがどうしてもします。P50だけじゃなくて、最近のmini…

Doc/Book readerとしてのP50

握った感じは、Treo650より軽くて、電子書籍などを読むのに最高です。KOTETUさんのHardkeyIM-P50により、ページのスクロールがサイドキーで可能になったのが便利です。自分にとっては、HardkeyIMがないと、h4350/BAなどもそうですがこの機種の使いやすさは、…

hx4700のSD

hx4700のSDを抜くのは、エッジのCFとかが刺さっていると結構面倒ですね。CFを抜かないとどうしようもないですよね。歩きながら抜くのはやめます。

P50バッテリ消費

昨日から、急にバッテリ消費が激減しました。SDも同じものを(Panasonicの遅い1GB)さしっぱなしだし、設定関連もそのままだし。一体なんなんでしょうか。まぁ減らないのは良いことなんですが、ならし運転が済んだってことなんでしょうか、まさかねぇ。半日放…

たなばたより、ばたばた

ちょっと、多忙モードだったりします。

今日のupdate (palm)

Butler 3.13 Zlauncher 5.3 CardTXT 0.50 BackupBuddyVFS Professional 3

Treo650 (AZERTY配列)

eXpansysを徘徊していて、Treo650のキーボード配列がフランス語圏向けのAZERTYのものがあることを知りました。香港に在庫はないみたいだけど、QWERTY配列よりも約 USD$100近く安い。キーボード付きのPDA(ハンドヘルド)で、AZERTYのマーケットが成立するって…

Spb Weatherも1.1.0

DiaryとWeatherの連携機能を動作させるために、Spb Weatherも1.1.0になっています。両方をアップデートすることで始めて、Diaryのリスト中に、お天気マークが表示されます。残念ながら、表示されるだけでスタンプ機能とかはなさそうですね。ちょっとだけ、期…

Spb Diaryが1.5へ

既存のユーザーは、フリーでレビジョンアップ可能だそうです。主な追加機能で、自分にとって目立つのは、Spb Weatherとの連携です。詳細はいまいち理解できていませんが、これから、インストールして試してみます。あ、手書きメモもできるようです。

P50に触れていません

昨日はちょっと忙しくて、P50に触れていませんでした。昨日の夕方に満充電状態で今チェックしてみると87%。微妙な数字ですね。

宅内のWiFi環境

集合住宅に住んでいるんですが、最近あちこちで無線LANが導入されたらしく、これまでに自宅内で拾える件数が(軒数?)うち以外で3件あるところまでは認識していましたが、今朝はもう一件増殖していました。自宅のアクセスポイントから30cm位の距離でも、他…

Startup

QBlc.lnk, MyShell.exeをスタートアップから削除してみます。InComingCall.lnkもついでに消そうかな。

Cyberon Speech Commander

ハングやハードリセットの前触れとして、Cyberon Speech Commanderが裏で悪さをしているような気がしてならないんですが。使ってもいないし、今後も使うこともないので、削除したいなぁ。