2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E-TEN Glofiish X500

PDA

デザインはクリーンだと思いますが、カーソルキーは絶対に使いづらそう。色々と事情はあるのでしょうが、このようなデザインにたどり着く前に、誰かが使えないとか、クレームをつけなかったのでしょうかね。普通に操作すると、カーソル左右で、ソフトキーを…

慣れ

750vのキーボードに慣れてしまうと、700w/pのキーボードにちょっとだけ違和感を既に感じてしまいました。打ちづらいということではありませんが、スラントした750vの方が片手入力の時には楽に感じられます。手のひらの大きさとかによって、感じ方は変わると…

[misc.]昨日のオーダー

昨日、正午くらいにオーダーしたminiSD 2GBが1時間くらい前に届きました。問屋さんに注文したのですが、タイミングが良かったのでしょうね。しかし、速い。

SMS最高

と、いう白昼夢。

miniSD

ノーブランドminiSD(2GB)を認識できないことが多すぎて、実用に即さないので手持ちの1GBと入れ換えました。トランセンドの2GBが明日には届くはずなので、認識問題が本当にメディア速度に依存するのか、それとも相性問題なのか、ちょっとだけ分かるようなるか…

AstrawareのMars needs Cowsがフリー

PDA

最近あまりきちんと巡回していなかったので、いつからフリーになったのか不明ですが、以前は製品で販売されていたゲームがフリーになっています。ただし、レジストレーション行為は必要で、登録によりレジコードを入手する必要はあります。palm版、PocketPC2…

miniSD

ちょっとだけ、miniSDの認識が遅いようですね。ソフトリセット後に認識できなかったりすることがあります。もっとも、現在使用しているminiSD(2GB)が旧いW-ZERO3のお下がりなので、スペック上の速度に問題がありそうです。ここんところ、microSDしか買ってい…

[PDA]秘密のおまじない

ぱっぷ、ちゃっぷ、ぱっぷ♪

[misc.]ちょっとだけ肌寒い公園

落ち葉が山積している自宅近くの公園にきています。なんだかウルトラマンの、つなぎを着た子供がいてのけぞりそうになりました。上着無しだと、風邪ひくかも、ということで退却(笑)

おかげさまで

駄文を書き連ねて1年ちょっとで10万に到達しそうです。根気がない、持久力、耐久力も欠落している僕ですが、なんとか毎日続けることができたのも、読んでいただいているみなさまのおかげです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

カラーバリエーションは?

palm ukやFranceのオフィシャルサイトに680が掲載されているのはいいのですが、カラーバリエーションについては触れられていません。どうなんでしょうね。USのサイトには680そのものがまだ掲載されていないし。 UK France

ヤマトのメール便

400km以上の距離だと4日間もかかるんですね。いくら安価だと言っても、通常郵便の倍近く時間がかかるのだったら、通販とかで使用するのは不適当ですね。通常、メール便で送付可能な物は、エクスパックで送付可能なサイズだと思われるので、配送の選択肢とし…

[misc.]最近のお出かけセット

論理、原理的には1台体勢で出かけることが可能なんですが、やっぱりどうしても絞る気になれません。今日はTrion, 750v, esの3台です。MteoRは留守番です。メインはTrionで発展途上の750vはサブ、esはスペアと言った感じです。Trionのバッテリが大体6時間ほど…

現在のToday画面

id:Arieさんのリクエストにより、標準のプラグインなしにしてみました。

夢見がち

本当は色々と書きたいことがあるのですが、白昼夢、夢の中の出来事ばかりなので、目が覚めると忘れてしまって書くことができないので辛いですね。 そう言えば、入手してからまだ書いていませんでした。 「Treo かわいいよ、Treo」。

ケース

750v用のケース未入手のため、手持ちの700w/p用Vaja classicを代用していますが、これでもいいかなと思っていましたが、カメラ、スピーカー、ステータスLED、サイドボタンなどの位置が合っていないのでやっぱり使いづらいですね。VAJAが欲しいのですが、現時…

スパムトラバ

絨毯爆撃を喰らっているようですね。困ったものですね。

[Treo750v]夢にでてきた小ネタ

UMTS接続の「U」の文字が、四角い枠に対して、TyTNやUniversalよりも大きいですね。という夢を見ました。

液晶

多分コストダウンと消費電力の関係でしょうが、個人的には700wの液晶よりもグレードダウンしている感じがします。比較すれば感じる程度のことですが。

Cingular 8525

Engadgetに掲載されているHERM100版バリエーション「Cingular 8525」って、よく見るとVidio Callボタンがないように見えますね。Cingular 8525 spotted (again)

既存バッテリ

700w/pの純正バッテリを、満充電の状態で装着して起動させましたが、動作自体は正常なんですが、バッテリインジケータが空になってしまいます。想定外なのでしょうね。動作保証があるわけではないですし、最悪デバイスにダメージを与えるかも知れないので、…

[MTeoR]海外SIM

意味がほとんどないのですが、MTeoRにO2のポストペイドSIMをさして表示だけ楽しんでいます。

バッテリの保ち

650/700w/700pに較べると容量が削られた上に、通信機能を使用するからバッテリの保ちについては、少々悲観的でしたが、DirectPushを利用しなければ、一日以上大丈夫な感じです。もちろん、増量バッテリが欲しいことには変わりありませんが。

[Treo750v]キーボード

なんか違う感じがするので観察してみると、スラントしているんですね。慣れるとこっちの方がいいのかな。小さく見えるマジックをまた一つ見つけた気がします。

翻弄されています

Treo700wで慣れているから、だいじょうぶ、と甘く見てましたが、僕自身が忘れていることが多くて、それなりに振り回されています。まぁこれが楽しいのですが。3台立て続けに新しいデバイスを入手、環境構築を繰り返しているので、ちょっと混乱気味です。ちょ…

Start menuのショートカット

PPCと異なり出荷時に用意されているStart menuのショートカットが、h/r/sだったので、一瞬戸惑いました。そのうえ、愛用しているResco ExplorerのSmartphone版は、-hを表示してくれないし。結局、デスクトップで整理しましたが、あちこちに、一般消費者向け…

ひそひそ話

BejeweledをパブリッシュしているA社は、PPC/WM/Smartphoneの3つのプラットフォームでレジコードが、ユニーク。

テキストをハンドリングするために試行錯誤しましたが、さし当たってRepliGo Viewer (Smartphone Edition)でお茶をにごしています。手順は、テキストファイルをWordで読み込み、RepliGoで変換するといったお手軽な方法です。目下の問題は、ブライトネス調整…

複数枚SIMがあったら

二個一とかではなく、同じ電番のSIMが複数枚あったら便利がいいのにとか思いません?バッテリ抜いて、SIMを引っ張り出し別のデバイスに入れ替えるのに、少々煩わしさを感じますし、SIM自体がかなり傷んできて、機能的には問題ないのでしょうが、見た目がボロ…

ちょっとだけ使ってみて

このデバイスほど、写真映りが悪くて損をしているものは他にないのではというくらい、実物の意匠はオーソドックスできれいです。サイズも持っていて気持ちの良い大きさで、ポケットに常備してしても違和感はないですね。Smartphoneに慣れていないので、色々…