2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末が近いせい?

VodafoneのVGA携帯904SHは発表されるは、W-Zero3のシルバーが発売開始(予約?)になるはで、気分的にはせわしい2月最終日ですね。いえ、何も購入しません、さし当たっては。(←誰に言っているのだ) 追記:ブ、ブルーが...id:tantan-pさんにトラバ。

Up to date

ソフトウェアをアップデートしていなかったので、かなり手を入れないといけないみたいです。WM5環境になってから、デバイスにPocketPlusをインストールすることがほとんどなくなって、実際使っているのはWizard上だけです。Universalは、iLauncherをインスト…

本格運用?

エントリ作業自体を700wで試しています。通信は赤いカード入り702NK、NF3.3経由です。文字がいささか小さいこと以外は違和感なく入力できています。3月は強化月間です。

さて、どのくらい活用できるでしょうか

料金プラン変更OK:データバリューパックレギュラーからデータバリューパックミドルへの変更受付完了 適用開始日:2006年3月1日

起動の速さ遅さ

PPC

WM5デバイスは、起動が遅いですが中でもQtek9100(Wizard)は、本当に時間がかかります。正確に実測したことはありませんが、2分程度はかかってしまいます。通信端末であるW-Zero3もお世辞にも速いとは言えませんが、電話機能などの初期化を考慮すると、仕方が…

おはようございます

春が近づいているんですね、明日でもう2月も最後ですね。はやいなぁ。

雨の日曜日

さて、さしあたって、充電まつりでもしましょうか。

Torino

幼稚園児の娘に、「オリンピックはどこでやっているか」と尋ねたところ、「トリノ」ってちゃんと答えが返ってきました。「トリノってどこのにあるか、知っている?」と、質問を重ねると、「さいたまにある」という答えが...なぜ、埼玉なんだろうか。

整備中

オフ会に参加すると、自分では思いつかない使い方、あるいは見過ごしていた利用方などを仕入れてきて、マンネリ状態から脱することができたりします。さて、今回はhx4700の使い方で、勝手に刺激を受けてきたので、ちょっといじくっています。

PetitLaunch

Arieさんに触発されて、今さらながら650にPetitLaunchをインストールしました。palm系では、Zlancherを主に使用してきたので、バッテリ残量やソフトリセット、ファイラなどZlancherにかなり馴染んでいるので、PetitLaunchのみでの使用はちょっとつらいかも知…

いい天気ですね

...でも、かなり眠いです。今夜こそは早く寝ようと、毎日心に誓っているのですが。今夜こそ...

降ってきました

東横線で移動中ですが、少しですが降ってきたようです。ビニール傘かなぁ。

おはようございます

天気悪いですね。現在の予報は雨と言うことで、当初の予報の雪よりはましですが。降り始めたら、止まらないって感じでしょうか。

Push Mail

W-Zero3を使っていてちょっと困ることは、エディタとかで文章を入力中に、メール受信モードになり、入力中の未確定文字列が確定されてしまったり、たまにリソース不足が原因と思われるフリーズ状態になったりすることです。もちろん、あらかじめ停波して、お…

2GB miniSD

安価な2GB miniSDを購入しました。なんだか、速度は遅い感じがしますが、しばらく使ってみて耐えられないようでしたら、1GBに戻すことにします。

ハイレゾだったら...

充電をしようと久しぶりに、触っていましたがやっぱりこのサイズ、重量はPDAの理想ですね。無理だとわかっていますが、このままのサイズでハイレゾ&外部メモリがあったら、間違いなく気絶します。

再構築?

Treo700wの陰にかくれてあまり使っていないWizard(Qtek9100)ですが、700wが落ち着いてきたので、最近の自分の好みに仕立て上げたくなってきました。UniversalもZero3に置き換わっているので、こちらもなんとかしたいと思っています。

Updater

わくわくしながら、アップデートしました。さて、効果のほどはどうでしょうか。

おはようございます

Treo700wのSDを高速の物に換えてみました、毎回同じような行動パターンをとっているような気もしますが。やはり、ストレージに置いてあるアプリの起動が速くなりました。

ActiveCall

KOTETUさんのTodayHelperで、プラグインを眺めていましたが、「ActiveCall」が初期設定のソフトキーMessaging、Menuを表示させていることに気づきました。これで、安心してソフトキーの設定を行えます。

丑やのケース

PDAirのケースで満足していたのですが、リセット後ケースを再装着する際にかなり手間取るため、思い切ってベルクロ貼付が必要な丑やのものに変えました。

RSS reader

NewsBreakをインストールしていたのですが、どうもオートアップデートの調子が悪いので、ここしばらく使用していなかったSmartRSSをセットアップしました。以前、手元の環境で調子悪くて使うのをやめていたのですが、現在のバージョンは調子が良いようです。…

日々の道具

W-ZERO3をメール、Web巡回デバイスとして、地味に使い倒しています。あまり丈夫ではないプラスチッキーな筐体のせいか、きしんだりしていますが、もう道具になっていますから、あまり気にしなくなりました。1年くらい保ってくれるかな?

HotSync?

本来は650用に用意された純正クレードルを700wでも使っていますが、このクレードルにはHotSyncボタンが装備されています。700wをクレードルにのせてActiveSyncさせている最中にこのボタンを押すと、ActiveSyncの開始チャイムが空しく鳴るだけです。

電子書籍

Treo700wを入手する前は、650で電子書籍を読むことが多かったのですが、700wが来たからには、650のビューワー的な役割をすべて引き継いでくれることを期待していました。でも、残念ながら個人的には電子書籍は相変わらず650の方がフィットしているようです。…

再構築完了

朝方までかかって再構築、起きてから各アプリのレジコード入力などを済ませてなんとか復活させました。学習効果が働き構築時間が短くなるのが普通なのですが、新しいデバイスだと構築途中でも気になることがあったりすると、色々いじくり始めてしまうため、…

Spb Backupでリストアできず

色々といじくっているに、工場出荷状態を参考にしてみたくなり、Spb Backupでバックアップ作業を行いハードリセットしました。システムフォルダとかを見た後、おもむろに先ほどの最新バックアップファイル(.exe形式)を実行しましたが、最後の段階でループ…

AppCloseは最高!

ごそごそとTreo700wをさわっていますが、今日はKOTETUさんの"AppClose"をいじくり倒していました。もばちきさんが、既に書かれていますが、実際に自分でやってみるとこの小さなアプリの便利さに本当に感激してしまいました。アプリのクローズはもちろん、タ…

署名無しのアプリの罠

700wは署名無しのアプリなどを初めて実行する際に、ワーニングが表示されますが、PQzの最新版を内蔵ストレージにオーバーライトして、そのまま実行しないでソフトリセットして、この罠にはまりました。一時は、ハードリセットかと冷や汗をかきました。

よそ様のことを言うのもなんですが

Seesaaって土曜日に(緊急の後始末)メンテナンスを実行する素敵なサービスプロバイダなんですね。