2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront3.3試用版公開...

PPC

明日で期限切れになるNetFront3.3TP5をなんとかしなくちゃということで、公開された3.3試用版をオーバーライトインストールしましたが、試用版の期限切れメッセージが表示され、起動できません。うう〜む、レジストリをクリーンにすると試用版が使えるのは何…

おはようございます

かなりまぶしい太陽の光で、むりやり起こされた感じです。今日一日このまま良い天気なんでしょうか。そういえば、みどりの日は、昨日が最後だったんですよね。来年から昭和の日...というか、誰も気にしていない些細なことには、政治家のフットワークが良くな…

週末は雨

なんだか、週末っていうと雨が降っているような気になります。エントリネタも思いつかなくて、仕方ないから、充電祭りでも開催しましょうか。それともTreo650 & 700wのワードローブの整理というのも。

Sena Treo 700w LeatherSkin

売れているデバイスにはケースが多出するようで、SENAからも新たにフリップカバーがないタイプがリリースされたようです。青とかいいかも。いや、もうさすがに買わないと思います。

いい天気

いい天気ですね、一般的には明日から連休というか、今日からすでに突入した方々もいらっしゃるようで。ちょっとだけ、うらやましいかも。

5 in 1 USB Charging & Data Cable

ちょっと前にVis-a-Visさんから購入したこのケーブルは、本当に便利です。GBAsp、GBAmicro、NDS、PSPなどの携帯ゲーム機、また手持ちのデバイスではW-Zero3、Wizard、Universal、Z22などがそのままUSBで充電できてしまいます。Treo650、700wなども充電プラグ…

[700w]多色攻撃

pocketgamesさんが、またやってくれました。Treo650&700w用Covertecケース、7色くらい(興奮していて勘定不能)一挙に入荷。おそろのVajaも到着秒読みなのに、ぽちりましたよ。ええ、しかも2色も。すでに旧タイプではありますが、赤も持っているのに。えっ…

ケースなしで運用

最近は、Covertecのカバーケースをつけっぱなしだったのですが、気分転換にケースをはずして、一日持ち出してみました。当然ですが、ケースなしの方がキーボードがタイプしやすいっていうか、あらためてこのキーボードの完成度を認識しました。ケースなしだ…

ぼーとしたい時

なんだかやる気が起きなくて、モチベーションが低い時にはeBayを覗くというのが定番になっています。危険な行為なんですが、幸いなことに日本にシップしてくれる業者がたまたまなかったりして、助かっています。eBayが日本から撤退したのは早すぎたような気…

シームレス

Syncしようとクレードルにのせた際、たまたまBT接続でPocketWeatherの自動アップデートが動作していました。どうなるのか興味があったのでそのまま観察を続けていると、ActiveSync接続が確率される瞬間まで、BTでデータをダウンロードしていて、コネクション…

Palm Explains Why the Treo 700w Email Update Was Pulled

After posting the 700w update, Palm received feedback on an issue that appears to be affecting a small percentage of 700w customers running the update. Some decompression software applications may be having difficulty decompressing the .zi…

904SHを満喫中

904SHを入手してからすでに10日もたっているんですが、ご存じの通りワンセグ以外は全部入りのフラグシップ機ですから、色々と楽しめています。ボディーカラーはブルーといっても製品発表時の水色っぽい青ではなく、実際は緑がかったダークな色なのが、目下唯…

追い込み中

月末が近づいてくると、赤いカードの使用量が気になってきます。案の定、今月も余っているので(約110/180MB使用済み)、追い込み中です。いや、別に使い切らなくてもいいのですが、先月も結局50MB以上食べ残したし。

Moon Phases

ゆうべ、Fotolifeが絶不調でpalmary ClockのMoon Phasesのスクリーンショットを掲載することができなかったので。

Palmary Clock

KCSさん、残念ながら700wではなくてTreo650用のPalmaryClockです。WM環境は世界時計とかはあっても、この手の多機能(表示がきれい)時計ソフトがないんですよね。SpbTimeとか、Ilium SoftwareのDockwareとかは使っていますが、PalmaryClockには使い勝手、機…

[misc.]曇天

今にも降り出しそうですね。公園で放し飼いの番をしています。この天気なので、子供がほとんどいません。

アップデート後

1日で、すっかり慣れてしまい、アップデート後の新鮮な驚きはどこへやら。

ZLauncher 5.41

僕のpalm環境定番LauncherソフトであるZlauncherがレビジョンアップしていました。

名称なんてどうでもいいですが

ListProとListPro (Professional Edition)って、気持ちはよくわかるのですが、なんか微妙な違和感がありません?

My Vodafone

利用状況を把握しようとしてWebにアクセスしたのですが、メンテナンス中。画面上には4月17日の日付でお知らせが掲載されているのは、ジョークでしょうか。だいじょうぶかなぁ、Vodafone。

Rumored "Hollywood" Treo Doesn't Exist

まぁそんなことだろうと、思いましたよ。とことこん日本マーケットに縁がないTreoって...

サクサクの再来

WizardやUniversalのアップデート時にも体験しましたが、今回の700wのアップデートも、かなりサクサク状態です。新しく付け加わったワイヤレスマネージャ。

アップデート終了

アップデートが無事に済んだのですが、なんだか初期化しないでアップデートかけてしまうもののようです。アップデート前に、もうちょっとで初期化するところでした。これから、アプリなどをちょっと実行してみます。なんだか、狐につままれた状態... 追記:A…

Treo 700w Updater 1.10

環境再構築が必要なアップデータですが、実行しています。

Handmark Pocket Express V3

PPC

こういう情報リンクアプリがW-Zero3用に有償でもいいから用意されていると、かなりユーザーの裾野が広がると勝手に思っているのですが。自分でリンクを作れる人たちは少ないですし、メンテナンスとかが煩わしいので。

Pocket Informant 2005 Rev.5 (Build568)の日本語リソース

id:tk109さんが、毎回ボランティアでPocket Informantのリソースを日本語化してくださるので、(本家にもなぜか、だめだめな日本語版と称するあやしげなものもありますが)必要以上に多機能で(僕にとってはですが)、油断するとコマンドやファンクションの…

これはいったい?

アンテナがないのは慣れていないせいか別物ですね。

ハードリセット

タイムアウト後のサスペンド機能が、きちんと働かないことが多かったので思い切って初期化して、簡単な環境構築を行って調子を見ていますが、結果としてはあまり芳しくありません。やはり、気がつくとサスペンドが機能していません。初期化する後は、Todayプ…

Seidioからのメール

The battery covers will arrive tomorrow and will be in the mail to those that are awaiting them shortly after that. こんどは、さすがにだいじょうぶでしょうね。

固定かつ安定した環境

ほとんど新しいアプリケーションをインストールしていないので、フリーズすること絶えて久しいです。挙動不審でたまにソフトリセットすることはありますが、頻度的には一週間に一回程度です。もっとも僕の650の使い方が偏っていて、通信系には一切使わず、も…