2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC Cavalier

PPC

ついにSmartphoneの本命だと思われるCavalierが、国内リリースされるようですね。また悩みが増えそうです。しかし本当にうれしい困ったことが国内でも多くなりましたよね、以前は悩む以前に国内リリースされるSmartphoneは、ほとんどありませんでしたから。…

1024×768から1920×1200へ

PC

いつからか思い出せないほど長い間1024×768のディスプレイを使ってきたので、1920×1200の広いレゾリューションになかなか慣れません。物理的に17インチから24インチワイドへの戸惑いもあります。これまで見にくいと思っていた一部のWebサイトが、実はそうで…

モニタおよびグラフィックボードセットアップ完了

PC

ひとこと、広いです。

24インチディスプレイ

PC

PS2などを繋ぐためコンポジット入力付きのディスプレイが欲しかったので、選択の余地がほとんどなくアイオーデータのチューナ付きのものにしました。後継モデルが発表されたばかりなのですが、カタログデータ的にはあまり変わりも無いように見受けられたので…

母艦グラフィックカード

PC

先日、リプレースしたばかりのデスクトップPCのグラフィックカードが壊れました。最初は、ディスプレイがついに壊れたのかと思いましたが、オンボードVGAに差し替えると問題なく表示されるので、グラフィックカード不良ということが判明しました。出荷初期不…

ゆびとま

いくら言い訳されても、やっぱり信頼できないです。

MUGEN 3,300mAh

MUGENの大容量バッテリの第一回目は、使用開始から残量10%ワーニングまで14時間半 でした。2000mAhとほぼ同じ結果ですが、今回はファイルのダウンロードなど高負荷な作業をかなり行ったりしていたので、そのせいだと思います。今後使用回数が増えるに従って…

MUGEN 2,000mAh

昨晩の9時に使用開始し、DirectPushオンの状態で13.5時間で残量10%になりました。つぎは、3,300の出番です。

miniSD

750vの欠点のひとつとして、外部ストレージ認識がしぶいということがあります。購入等は手持ちの性能不明なノーブランドのものを使っていましたが、リブート時に認識失敗が続いたため、アプリを多用する2号にはSanDiskの2GBを使うようにしていますが、やは…

Daylight Saving Time Updates

DST制度変更によるシステム用パッチがリリースされています。日本国内居住者には直接関係はないと勝手に思っていますが、気が向いたらパッチを当てましょうか。8台にパッチを当てるのは面倒です(←自業自得です) 追記:ドキュメントを色々読んでゆくと、XP…

MUGEN 3300と2000充電中

ええ、やっぱり購入させていただきました、両方とも。ArieさんやNARiさんちでは、かなり好成績をたたき出しているバッテリなので、期待でわくわくしています。いずれにしてもこれで750vのバッテリに関しては、いったん打ち止めです。

気がつくと

後出しジャンケンのせいかもしれませんが、palm OS搭載の650/700p/680よりも、750vの方がスタイラス レス操作しやすい状態になっています。僕が常用している、palm OS上のアプリが古いものが多いせいもありますが。メタルケース装着で液晶に直接さわれなくて…

晴天

コートやジャケットがなくても平気ですが、夕方になれば、それなりに寒くなるのでしょうね。こういう日は、クリ(ryじゃなくて、カッパーにすればよかったかな。(根拠なし)

そらみみ

廃品回収の軽トラが流していたテープの声(女声でしたが)、「不要になったアニキ」。編み機ですよね。

バッテリハングリなんでしょう

毎度お世話になっているpocketgamesさんに、ついにMUGEN大容量バッテリが登場しました。しかも2000mAhおよび3300mAhの2種類一挙に発売です。さすがにこれだけの容量があれば、DirectPush使用時にも1日保ちますね。3300だったら2日間くらいはだいじょうぶかな…

SBMのビルボードを見て

ふと思ったのですが、PANTONE携帯じゃなくて、DIC携帯だったら、激しくダサかったでしょうね。

密かな愉しみ

そんな大それたことではありませんが、Gmailで「Delete all spam messages now」を実行すのが楽しかったりします。

どうなんでしょうね

Aviさんが指摘されていますが、ソフトキーがなさそうで、スクリーンショット(Today画面)にも表示されていないですね。標準バッテリが750v(300MHz)と同じ容量の1200mAh、厚さや大きさを気にしないと言うことであれば、別途オプショナルで大容量2000mAhですか…

Willcom回線の行方

Treo750vに夢中になってから、UMTS回線ばかり使っていて[es]をほとんど使わなくなっていますが、今日のイーモバイルの発表で踏ん切りがつきそうです。定額通話はホワイトプランでカバーできるし、定額HSDPAもイーモバイルにSBMが追従するでしょうし。よしん…

美しい

750v1号(謎のミッション機)は、いろいろ環境を整えて、より使い勝手がよくなりました。仕上げにAviさん謹製の美しいThemeで、自己満足中です。

まったり

引き続き、750vのカメラテストです。月曜日の朝食を表参道ってちょっといいかも(←自己陶酔中)

虫干し

各種アプリケーションや、システムなどを更新しました。比較しても仕方がないのですが、WM環境よりも時間と手間がかからないような気がするのですが。作法が違うと言えばそれまでですね。確かにできることは、WMの方が格段上を行っているのですが、神経質なA…

Metal Deluxe Case for Treo 750/680

実は皮革のケースが一番好きで、シリコンジャケットやメタルケースはあまり好きではないと自分で勝手に思いこんでいたのですが、Pocketgamesさんで扱われている、Innopocket Metal Deluxe Caseはメタル嫌いの僕も既成概念を破壊されてしまったほど、完成度が…

Treoからのエントリ

上記のエントリは、750vのカメラ+メールでエントリしたものです。お世辞にも良い写真じゃないですが、個人的には十分なレベルに達していると自己満足。一台だけでもなんとかなります。

地下鉄博物館

鉄分補給のため葛西にある地下鉄博物館にやってきています。通算4回目かな、息子も勝手がわかっているので、到着するなり走ってどこかへまっしぐら。

4SmartPhone (cont.)

サーバの調子が悪い、メンテナンスを週末するからという内容のメールが届きました。週明けには問題が解消しているといいのですが。

4smartphone

重いのが解消されません。経路障害なのか、サーバー過負荷なのかとにかくストレスがたまる状態が続いています。やはり、代わりのソリューションを見つけないといけないようです。

ディスプレイ不調

PC

実は格別買い換えの理由もなかったので、母艦では未だにブラウン管の17インチディスプレイを使っています。購入したのが1999年頃だったと思いますが、さすがにこのところ不調で、電源投入後5分間くらい画面にノイズが走るというか、アパーチャーグリルの釣り…

朝から

朝、750vでメールチェックしようと手にとってみると、2時間前の画面が表示されたまま、フリーズしていました。なんとなく、いやな感じですが、しばらく模様眺め。もし、引き続き発生するようだったら再構築しなくては。

Exchange ホスティングサービスプロバイダ

PPC

情報収集不足でしたが、国内でもExchangeホスティングがサービスインしているのですね。ただ、個人使用だと初期費用が31,500円かかるのが、非現実的ですが。月間コストも1500円。国内サーバだから4smartphoneよりも、速いでしょうからかなりそそられるのです…