2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Stevie Wonder - A Time to Love

Arieさんのお薦めのStevie Wonder - A Time to Love(2005年)を聴いていますが、なぜこのアルバムを見逃していたのかと、激しく後悔しています。

発売、おめでとうございます

EM

あちらこちらで、入手レポートもエントリされているようですね。僕自身は、予約をキャンセルした組なので、指をくわえてみなさんのレポートを読んでいるだけです。個人的にワンハンドオペレーションにどっぷりつかっているので、羨ましいけれど、うらやまし…

明日はNF3.4欠席の日

今日で3月も終わり、恒例のNetFront TP版が今日でエクスパイア。明日は日曜日ということからか、はたまたAFを避けたかったのか、新TP版は月曜日ということにあらかじめ発表されています。と、いうことでOpera Mobile をトライアルライセンスで使ってみるこ…

高速タイプのminiSD2GB

5〜6軒ほど漁ってみましたが、売り切ればかり、miniSD以前にSDも高速タイプはあまり見あたりません。SDHCに切り替わりつつあるのでしょうか。価格がこなれてきたので、どうせ買うなら高速タイプということで、真っ先に売れるのでしょうか。今日のところは…

B&O EarSet2

今月の初めにダイレクトメールが届いていて、予約しなくちゃとか思ったのですが、すっかり忘れていました。結果、入手は早くて連休明け以降orz ちょと新鮮だったのは、予約時に左右モデル選択を訊かれたことです。形状から考えると、左右異形ということがわ…

このアルバムって

気がつくとリリースから30年経っているんですね、と、念力を西国に飛ばしてみるテスト。

ふしぎ

園芸種だからなのでしょうか、不思議です。

ety8

ロケーションによっては、結構ノイズや音のと切れが発生します。nanoを胸ポケットに入れた状態で歩いていると、突然音飛びとか、たまにコネクション自体が切断されてしまうこともあります。レシーバ側のバッテリ残量が少なくなっているわけでもなく、単に場…

4Smartphone

スケジュールのデュープ分を目視確認しながら、削除しました。正確には6年分あったので、1時間は優にかかりました。ようやくこれで通常環境に、戻ることができました。再度このようなことが起きたらと思うと、代替プランを予め探しておかなくてはいけません…

4Smartphone あ〜あ

やってくれました、スケジュールが全二重。

4Smartphone データ復活

消えていた、データが復活しましたが昨日までのデータが一時的に見えない状態です。早く作業が終わらないかな。 1- Only your old information is now visible online.3- All your "new" information everything from Saturday to now has disappear tempora…

4Smartphone

週末の4Smartphoneサーバトラブルで、相変わらず不便な日々が続いています。僕の場合、母艦の電源を落とさない習慣で、Outlookも起動しっぱなしであったため、Outlookのローカルキャッシュも、今回見事に消失してしまいました。ローカルキャッシュが消失して…

キーボードのフィーリング

680

普段使っている750vと比較したくなって、この駄文を680で入力しています。キーボードのストロークは似ていますが、硬さは750vよりちょっとだけ堅いような感じです。もっともロットにより多少ばらつきがあるようで、手元にあるカラバリ4台それぞれで、ちょっ…

イイだがしかし

これからリリースするモデルに、HDDモデルだけしかないというのでは、華がないというか。手頃な価格に抑えたいとか色々と大人の事情があるのでしょうが、やはりラインナップにゼロスピンドルモデルを加えて欲しいですね。実際に購入可能な金額に納まるかどう…

WM6

本当にリリースされるようですね、素直にうれしいです。個人的には、WM6がリリースされることにより、320×320対応のTreoが出ないかなぁとか妄想する日々です。スクラッチから作る横QVGAよりも、既にある700p/680などを流用可能でしょうから、ハードルが低い…

4SmartPhone中途半端に復帰orz

スケジュールデータは問題ないようですが、過去のメールデータはは今のところ復帰していません。Outlookのキャッシュモードも、無効になっているし。おいおい復活させて行くようですが。以前予測していた2007への移行作業途中に、こけたのではという疑いがま…

ety8その後

使い込むにつれて、プラシーボかも知れませんが音も落ち着いてきたような気がします。僕は、普段Treoなどのモバイルデバイスでは、音楽を聴かないのでこれまでA2DPは、ほとんどスルー状態でした。インイヤーホン(ワイヤード)に凝っているということも、A2DP…

あおみどりの回線

ほしいのですが、biz定額が始まってからの方がいいのか、あらかじめ契約しておいたほうがいいのか。端末はどうするのか、考えることが多くて。

4Smartphone

気が付きませんでしたが、昼前頃からサーバにアクセスできていないようです。ローカルの問題ではなさそうなので、恒例になりつつある、週末のメンテナンスなのかも知れません。やはり、国内業者のサービスが手頃な値段で個人ベースに提供された方が、幸せに…

バッテリ交換

足かけ3年、最近はあまり使っていなかったにせよ、くたびれていると思われるClie PEG-TH55のバッテリを交換しました。最近は着脱可能なデバイスばかりなので、ちょっと手が掛かりました。交換用バッテリは、pocketgamesさんより調達(強奪ではない)。ネジ一…

気になっているもの、ほしいもの

(◎)750のカラーバリエーション(妄想) (△)VAJAのシルバー (△-)HTC Advantage (○)7150 (○-)9150 (○)青い回線 (◎)Cavalier (◎)SDHC対応カードリーダ (◎)150倍速以上の2GBminiSD (△)最新のSBMのケータイ (◎++)エンゼルパイ

ety8雑感

国内販売品をオーダーしていたのですが、一ヶ月以上経過しても、在庫が確保できないと言うことでキャンセルして、Etymotic本社サイトから購入しました。オーダーから商品到着まで、5日間でした。まだ短い時間しか聴いていませんが、使用感を以下に列記しま…

ety8

一号機

これまで一号機は、標準バッテリで2〜3日カバーできる使い方でした。色々な通信に利用するようになってから、一日くらいしか保たなくなりました。680も電子書籍リーダとして利用していますから、結局バッテリの充電を絶えず行っているような感じです。最近は…

トランセンドSD 4GB

680

普通に使用できていたのですが、先ほどチェックしてみると、ディレクトリが二つほど壊れていました。一応、Panasonicのフォーマッタで再初期化を行いましたが、もう怖くて使えません。Qtek9000でも同じものを使っているのですが、やっぱりだめなような気がし…

春らんまん

さて、暖かくなったらコートの下に隠し持っていたデバイスが目立つわけで、鞄の中に入れるとか、小さなポシェット状の物に入れるとか、工夫が必要になってきました。この間、衝動買いしたコンデジもそれなりに持ち歩きたいし、バッテリなんかもモバイラーの…

格別、用もないのに、

僕にとって、いつまでもさわっていたいデバイスなんです。相性と好みの話ですから、理屈なんかありません。最近こればっかりです。福岡に出かけた時も、全員がお店でTreoを取り出しで何かするといったことが、たびたびありました。心あたたまる、良い光景で…

干上がっているシリーズ

PPC

さて、TH55は無事に動態になりましたが、x50v、h4150、h2210、UX50、あとおそらくhx4700とまだまだ干上がっているデバイス達が引き出しの奥の方にスタック状態です。多少なりとも使いたいと思っているのは、h4150かな。それ以外では、化石の森で見つけた、カ…

TH55

干上がっているシリーズの中核を担っているTH55を、久しぶりにメンテナンスしました。今のGarnetがおかれている状況を顕著に感じます、要はアップデートや新規の有力なアプリがここ1年半で少なくとも僕が使っている範疇では、ほとんどありません。ということ…

Etymotic Research ety8

一月ほど前に、ビックカメラの通販で予約販売されていたBTイヤホンセットety8が、なかなか到着しないので、問い合わせてみました。数が確保できていないようで、いつになるかわからないという返事でした。ちょっと、がっかりしたので本家の通販をチェック、'…