2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B&O

グラフィックカード再度交換

PC

1週間前より母艦を使用していると突然落ちるということが何回か続いて、ついにディスプレイ出力されないという状態になりました。アナログケーブルを探し出し、オンボードVGAに差し替えたところ問題なく動作しましたので、再度購入元にグラフィックカードの…

やっぱりいちばん好き

CPUも高速じゃないし、液晶の解像度は今時のケータイに余裕で負けているし、バッテリの保ちも今一つだし、WiFiも非内蔵だし、カメラはダメダメだけどやっぱり750がいちばん好きです。

ivolution Silver Limited Edition for Palm Treo 750 & 680

この系統のケースは、一度は欲しいなぁと思いつつ、早二年近く(700系のころから)経っているのですが、バッテリ交換時のケース着脱が面倒になりそうな気がするのとさすがに、ケースに3〜4万円も払うのはどうかなぁとか思いながらも、時折サイトに行っては眺…

Globalsat GH-615

GPS

これ、ちょっといいかも。 GH-615B Outdoor/Athletic

恒例の4SmartPhoneの週末

なんだか、断続的にdisconnectするし、サーバ上のフォルダ容量を確認しようとしたら、ローカルのOutlookが落ちるし、やはり週末の4SmartPhone方面は鬼門ですね。

Treoって

Treoって、1台入手すると、その1台が別のTreoを召還する傾向がありますね。で、増殖していつのまにやら9台になってました。不可抗力で、仕方がない超自然現象です。だから、もう1台くらい...(ry (←完全に開き直っていますよ、こいつは)

パケット消費

今月も余すところ、3日となりました。コネクト契約の残量が280MBと、とてももったいないことになっています。やはり座って巡回できるときは、EM ONEを使うことが多かったせいですね。EM ONE 本体およびBT接続での通信分は約400MBと、多いのか少ないのか、は…

EM・ONE 用キーボードユーティリティ em1key

あの小笠原さんが、EM ONE用のアプリケーションをリリースされました。しかも、待望のキーボード拡張ユーティリティです。さっそく、インストールして使い始めました。非常に便利で、カスタマイザブルなのでしばらく使って、自分の好みに徐々に設定して行く…

普通に使用中

入手後は物珍しさから、しばらくいじり倒していましたが、最近では普通の通信端末およびBTモデムとしてなくてはならない道具になっています。道具にしてはちょっと寸法がやや大振りなのが玉に瑕です。定額で高速なので、EM ONEからNetFrontを使ってブラウジ…

かんちがい?

何も、考えずに以下のURLをクリック。その瞬間にワンダーな世界が(笑) PalmGear: Chudigi Software

Samsung YP-T9Bの個人的な印象

以下、YP-T9Bを、短時間オーディオプレイヤーとして使ってみての個人的な印象です。 良いこと(気に入ったこと) ディスプレイがシンプル iTunesで打ち込んだUTF8な(?)タグが文字化けしない VGP-BRM1使用時には、音飛びがほとんど無いように思われる ちょっ…

[misc.]物欲、購買意欲も連休入り

どういうわけか、今月に入ってから色々なものを買いまくってしまって、ちょっと反省中です。某kaduuさんのよろしき薫陶を得て、蒼いものを中心に買いあさりました。Samsungも紆余曲折の末、ようやく入手、得意のオフ会de強奪のソニエリ、開梱していないB&Oも…

慣用と寛容

日常無意識に使用している言葉とか表記などで、由来や本来の意味がふと気になったりします。最近気になったのが「KK」、株式会社の略です。普通に頭文字をとれば、「KG」のはずです。なぜ「かぶしき かいしゃ」なのか。最初に日本語に長けていない外国人が使…

よくあること

PhatPadがバージョンアップしたということで、さっそくPhatWareの当該ページへ。 WM 4.x...ま、いいか で、ダウンロード結果は、WM5用.cabが「PhatPad2005.CAB」、WM4(?)用.cabが「PhatPad2003.CAB」。今後、スタンダード、クラシック、プロフェッショナルと…

苦戦中

あれこれ、いじくっていますが、苦戦しています。プレイヤーとして遊ぶ方を優先にしてみることにします。

miniSD認識問題

これまで、750vで読み取り速度が速いものが、認識失敗率が低いと根拠もなく思っていましたが、どうもそう単純なことでもないようです。データコネクト号で120倍速のものを使っていますが、80倍速を使っていた時よりも失敗率があきらかに高いですね。他の要素…

わざわざ、強調しなくてもorz

今のところWM6アップグレードデバイスに選ばていないP3600ですが、海の向こうでも奇異な感じに受け止められているようです。ハードウェアスペック的にはHermesとほぼ一緒、リリース時期に至ってはHermesよりも後発ですから、やっぱり何とかしてしていただき…

因果応報?

選挙活動に悪態をついた後で、期日前投票に出かけました。区役所の出張所(確か今は別の呼称に変わっているはずですが)の2階で投票を終え、娘と手をつなぎ階段を下りていた際に、娘が足をすべらせたため、とっさにバランスを崩し右足首をひねってしまいまし…

せんきょ

風が結構吹き荒れてますが、選挙活動中の街宣車が、あちこちで最後のお願いとやらをがなり立てています。ぞの声が風にのって、ミックスされて表に出る気がなくなるくらいうるさい感じです。該当の各候補者のポスターや、街宣活動って、前世紀の遺物のような…

スタイラスレス オペレーション

半年近く750vばかり操作したおかげで、スタイラスで操作するの頻度が低くなっていたのですが、EM ONEは操作の基本がスタイラス操作なので、いつのまにやら750vでも気がつくとスタイラスで操作する必要のない操作も、スタイラスでやっていたりします。EM ONE…

もろもろ

家具屋さんの対応に呆れた、わかってしまえば単純なからくりなんだけど、欺瞞だと思う。多分、二度と利用しない Spb Weatherが、自動更新してくれない、手動だと問題ない、まっいいか 早々とファンヒータを片づけてしまったので、床暖房のガス使用量がスゴい…

Treo 680用SEIDIO 2400mAh

さて、性懲りも反省もなく、今度は680用のデカバ2400mAhに手を出してしまいました。購入は、毎度おなじみのpocketgamesさんです。これまで手持ちの標準サイズのバッテリは、ほぼ例外なく680、750v間で互換性がありました。それに対して750用の各種デカバは68…

普及していることの証し

色々な種類のケースがそれこそ、星の数ほどありますが...さすがに、この手はちょっと絶句系です。 Treo|Central: Prima Nicole Miller for Treo 750, 680 こちらも、凄いです。本体のカラーが多分存在しない色のバッテリ蓋です。700w/wx/p用なので安心ですね…

M2 (メモリースティック マイクロ)

W880i用にM2メモリのDuoアダプタを探してみましたが、見つけることはできましたが、microSDなどと異なり、選択肢はほとんどないですね、普及していない規格の悲しいところです。

物欲の果て

また物欲に負けてしまいました。なんだか、毎週敗北を喫している気がします。小さくて薄い、質感がよいものには、抵抗できませんでした。

まわり道

EM ONEをBTモデムとして、Qtek9000で巡回することをここ2〜3日しています。Qtek9000単体で通信すればより簡単な手順で済んでしまうことなんですが、手持ちのSIMの数やWiFiの都合でちょっと面倒な方法になっているわけです。そもそもあっちは、定額じゃない…

が〜ん

別な日(一昨日)のコメント欄にsplugeさんから、すごく気になる内容が... id:kaduuさん、id:ebo-cさん、ちょっとorzですよ。

それぞれの道

巡回していると、昔の同僚、知人、友人とかが発信するblogとか、解説記事とか色々と遭遇します。色々な思いが過ぎる菜種梅雨です。

すとれーじ

本体内蔵ストレージの容量が、やけに減っているので気になってチェックしていたらMMSのdeletedがそのままでした。500通近く溜め込んでいたら、ストレージを圧迫しますよね。先日の初期化後、設定をきちんとしていなかったようです。