2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定(苦笑)WM5環境構築

と、いうわけでWM5にダウングレードした750v2号機の環境構築を、終えました。ここんとこ、構築ばっかりで手際は良くなってはいますが、満腹状態です。このまま、毎日構築作業をこなして行けば、今夜は実質4時間くらいかかった所要時間が、半分くらいになる…

ううーむ

色々と足掻いてみましたが、僕の環境下では、フリーズが半日に一回くらいは起きてしまうので、業を煮やしてダウングレードしている真っ最中です。NARiさんが、ニュージーランドサイトのファームを焼かれているので、いったんオランダへ行ってから(←今ココ)…

[misc.]ティアドロップスタイラス

アドエスには、ティアドロップスタイラスのスリムをぶら下げているのですが、X01HTでもストラップ型スタイラスを使いたくなり、引き出しをごそごそして、元祖ティアドロップスタイラス、ただしスペシャルエディション(赤)をぶら下げてみました。握る部位が…

SBSH Pocket Weather

インストールは問題なく終了するのですが、いざ設定しようとしても、天気マークのアイコンが表示されません。設定等色糸と確かめて問題なさそうにみえるのですが、不思議です。

起伏

昨日は、ハングアップの嵐が吹き荒れて嫌気がさしていたアンオフィシャルWM6(at&t)ROMですが、mobachikiさんやGzhさんのエントリを参考にすることにして、ハードリセットして新たにシンプルな環境構築をしました。2時間くらい経過しましたが、フリーズは一…

その後

何とか環境構築を終了したものの、mobachikiさんがレポートされたような状況に陥っています。色々とセットアップをしているときには、フリーズしなかったのですがorz フリーズの頻度が高いので、やっぱり諦めるしかなさそうです。オランダファームは探せばど…

内蔵ストレージ

拡張ROM領域に捕られてしまっているのか、内蔵ストレージが狭くなりました。一応環境設定が終了した段階で、残量が8MB程度になってしまいました。アプリ類を見直して、使用頻度が低い物を、miniSDに逃がす必要がありそうです。

まったり

今朝も早くから、外でまったりしています。妄想750vだと写真性能が低すぎるのが、残念です。はてなの投稿アドレスを、アドエスのアドレスに変更すればいいのでしょうが。IRで転送すればいいのでしょうが、モノグサなので。BTが装備されていても、あまり状況…

ROMアップデート

ドキドキしながら、ROMをアップデートしています。2号機は先日のファームアップの際、環境再構築を怠っていたのでまさに渡りに舟といった感があります。PCを介在させないファームアップの方が、ほんの少々ですが安心して実行できたり(笑)オランダROMの時と…

またイヤガラセ

E90

大した情報量でもないのですが、巡回に結構使っています。

クリケorシリコンジャケット

昨日までは、シリコンジャケットを使っていましたが、摩擦係数が高く、ポケットへの出し入れが面倒だったので、今日はクリケです。コーヒー店でテーブル上にiPhoneを置いて腰掛けようとした際にイヤホンケーブルを引っ張ってしまったようで、落下試験を実施…

めずらしいこと

今朝、750v1号機がハングしていました。なんちゃってMMS受信中にフリーズしてしまったようです。

emobile

OQO

OQOがすこぶる便利なのも、emobileの通信に依るところが、かなり大きいと思います。たぶん、LOOX Uなども、定額で高速な通信がなければ、便利さ加減がかなり変わっていたと思います。OQOには一切拡張スロットが用意されていませんから、USB接続タイプのD01HW…

OperaMini4 beta

E90

ピードラさんのエントリに触発されて、Opera mini4のベータ版でちょっと巡回してみました。結構、良い感じです。

ホワイト効果なの?

渋谷の某所でお茶していますが、気まぐれにBTデバイスサーチをかけてみましたが、勘定してみると12台ありました。ノートもありましたが、大半はSBMのSH端末、実際にBTが使われているかは定かではありませんが、少なくともBT Readyなデバイスが増えるのはうれ…

携帯物

暑い日なのにちょっと今日は携行したデバイス数が多すぎで、敗北感に苛まれています。750v×2、680、アドエス、E90、それにiPhone。6台をもって歩くのは自分でも呆れてしまう惨状。これでもOQOを置いて行くのに躊躇していました。健康な方々には理解不能でし…

たいくつなほど

安定、安心、信頼状態で大したネタを提供してくれないTreoです。メール、RSSフィードきちんと拾ってくれて、Webも必要に応じて必要な情報をスピィーディに表示してくれます。急いでいるときほど、ソフトリセットしなくてはいけなくなるジンクスもこのデバイ…

アドエスのポーチ

E90

pocketgamesさんで販売開始しているアドエス用ポーチが、館長曰くE90にぴったりということで、半信半疑で試してみました。本当でした、ちょうどというか、フィットしますね。このポーチは両側面が、幅広のゴムでできているため、フィットするのでしょうね。…

トリプル(orそれ以上)ホルダー

複数持ちが当たり前のキモヲタなので、アドエスの環境構築もすべてを詰め込む必要がないので、今のところキビキビ感が持続しています。Todayプラグインも、日付以外にはまったくなし。この状態だと縦横変更もスムースでストレスフリーです。個人的には、初代…

ACアダプタについて

ebo-cさんちで、ACアダプタについて、色々と討議を重ねているうちに、ふと気づきました。3G(ちょっと自信なし)以降のiPod系はACアダプタが標準でついてきません。iPhoneはさすがに、米国内専用パッケージであるのと、電話だということで、いつもの白いアダ…

SPAMトラバ

コメントの方はSPAM指定が装備されているので、実際に効果があるかどうかはともかく、SPAM認定~断定することでちょっとだけ溜飲をさげることができます。SPAMトラバは粛々と手動で消すだけですが、もともとPV増大を謀っているのでしょうから、このトラバ元っ…

似てる?似てない?

今日のジャケット、あの人にちょっと似てませんか?

XP or Vista

PC

Vistaが問題なく動作する母艦を使っておりかつ、VistaのDVDも2セット足下に転がっている状況ですが、未だに置き換える気になれません。理由は以下のように シリアルポートをサポートしていないMDC Vistaの良さを体験していないものの、現状XPに不満がない Vi…

うう〜ん

独立したソフトキーが、やっぱり欲しかったです。OKとミ田を長押しにアサインしましたが、戸惑いますね。後、↓を押すつもりが2を押してしまうのも。慣れれば平気になるのでしょうか、電源はどうしようもないですが。

Web Trend Map

東京の交通機関地図を基にして書かれているWeb Trend Mapって、じっくり見てみるとなかなかおもしろい。 Boing Boing: Series of Tubes as a Tube-map

DinarSoft MemMaid

個人的に定番になっているDinarSoftのMemMaid 2.0がレビジョンアップしており、7/21 build95になっているようです。2.0がリリースされた直後のビルドは、手持ちのX01HTできちんと動作しないなど挙動が怪しかったのですが、このビルドで解消されていればいい…

忘れていました

青い鳥を探しに週末出かけていたので、環境構築を途中でやめていたのを忘れていました。NetFront、Exchange Server Account設定、RESCO Explorer、Offisnail Dateなどをセットアップしてあるので、実はもうそれで十分だったりするのですが。

帰宅

紆余曲折の末、珍道中からへろへろになって帰宅しました(笑)

某所潜伏中

昨日から、某所に潜伏しています。暴食暴飲、睡眠不足でちょっとだれ気味です。やっぱりアレが欲しいなぁ、と危険水域へ。

ようやく

永遠に続くと思われた、ブロッキングもようやく終わったようです。お目覚めになったおねいさんは、化粧室へと向かわれたようです。