2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Efficasoft GPS Utilities for Smartphone

これを後で、試してみることにします。HoluxとかのツールはSmartphone上では、動作しませんよね?というか、HoluxのWebsiteに接続できないしorz http://www.efficasoft.com/gpsutilities.html

制限があるから楽しい

僕がモバイルデバイスを楽しいんでいるのは、ある程度制限されたサイズので色々な機能を実現していることだと思っています。ebo-cさんがエントリされているように、Standard EditionはProやClassicよりも制限されたハードとソフトリソースを工夫しながら活用…

ハードリセット、リカバリ

朝からHome Screenをいじくっていたのですが、電池リセットをしてもスプラッシュ画面から先へ進まなくなってしまいました。仕方がないのでSpriteでリストア。予感があったのか、昨日の午後バックアップをとったばかりだったので、ラッキーでした。Home Scree…

まただぁ(泣)

PC

Norton Internet Securityのおかげで、ここ2〜3日リブートの嵐が吹き荒れています。今、また...根本的になんとかしなくちゃ。

ちょっと気分転換

がらっとホームスクリーンを変えて見ました。 download 元: http://smartphone.kleinweder.ch/downloads/index.php

妙に悔しい(笑)

国内のユーザーのどなたかが、デジカメでX02HT本体写真を撮影して、PocketControllerの版元SOTIに送付されたようで、CavalierのイメージからX02HTに変えることが可能になりました。が...オレンジしかない。まぁそれはそれで問題ないのですが、妙な敗北感に苛…

ひさしぶり

最近はもっぱらU1010な日々だったのですが、久しぶりにOQO model02を使ってみると、新鮮さも手伝ってか、いい感じです。特にキーボード配列が、親指打ちで完結していて独立しているテンキーやTABなど、使いやすいです。少々暖かくなる本体も、これからの季節…

Symantecの品質管理

PC

年々歳々、品質が確実に低下していますね。Internet Security 2008(でしたっけ)を使い始めて、トラブル続出、うう〜む、アクティベーションを何回させれば気が済むというのでしょう。とはいえ、他社の物にスイッチするのは気が進まないし。

外では

ちょうど良い明るさです。自宅では、本当に眼が痛いほどですが。輝度マックスの効能として、アップされた写真などが、はっきりくっきり美しく見えると言うのは良いですが。

手に馴染む

X02HTを使っていて無条件に良いと思うことは、底部に幅広のデータコネクタないことで、手の汗とかを気にしなくて良いことです。750vはご存じの通り底部にありますので、気にしながら使っています。X02HTはminiBが上部なので、気にすることなく使えます。ただ…

優れている点

Standard Editionだから、キーボードのみで操作可能 タッチスクリーンがないため、扱いに神経を遣わなくてすむ(比較論) 国内で普通に販売されているため故障時などのアフターケアが楽 公式に販売されているため、比較的安価(おかわりの自由) 妄想に頼ら…

HTC Home プラグインがほしい

最近、WM5やWM6 Proでお気に入りのHTC Home プラグインが使えれば、ほぼ自分の欲求が満たされるのですが。時計、メール数カウント、簡易ランチャ、天気、プロファイル切り替え、簡易電話帳、これだけでほぼ満足できる枯れた状態です(笑)

日本語入力は未サポート?

色々と触っていますが、touchで用意されているInternationalの切り替えボタンは、表示されません。うう〜む、残念です、iTMSにはアクセスできるようになりましたが。

新ファーム

touch相当の日本語入力がサポートされたのかな、わくわくしながらアップデート中です。ファームのサイズって結構大きいですね、ちなみにClassicやnano 3rdGは50数MBだったような。

バッテリのきざみは10%かな

まぁ、4段階(でしたっけ)よりもはるかに使いやすいし。ここら辺はHTCの良い伝統を踏襲していますね。

もうすっかり

自分でも戸惑うほど、X02HTに染まっています。750vでも最近はメールとブラウジング中心で、その他のことは、専用デバイスかU1010/OQO2に任せていたせいでもありますが。Kaiserをいざというときのために持っているのと、913SHも併用しているので、安心(?)…

デカバでDirectPush

MUGENのデカバを使い始めてうれしくて、ゲームはするは、巡回をがんがんするは、メールもガシガシとコンポーズするはで、さすがのデカバも約6時間で残量30%を切りました。僕の通常の使い方だと8時間から9時間は保ちそうです。DirectPushではなく、MMSのみの…

IME予想をオフに

IME予想っていうか、推測変換機能をオフにしました。理由は自分の入力リズムが乱されるような気がするのと、画面表示可能領域が狭くなってしまうのがイヤンな感じだったので(苦笑)

デカバ運用開始

いつものように、バッテリ愛好家の僕は、このデバイスでもデカバ運用を始めました。電力垂れ流し状態の眼に優しくないアウトドア仕様の液晶ですが、デカバ運用であればもう怖くありません。皆様のご想像通りpocketgamesさんで、MUGENのラージバッテリを2個…

電源スイッチ

最近のWMデバイスは、電源オフ可能な物が増えてきて、便利になりました。普通の携帯電話に立ち位置として近いものは、当たり前なのでしょうが、Treoでは、サスペンドのみのサポートなので、使い方がちょっと新鮮だったりします。W-ZERO3シリーズは当初からオ…

SPAM判定が好転、Gmail

ここ4〜5日、SPAMの誤判定、少なくとも非SPAMをSPAMにしてしまう現象が出ていません。新しいロジックの調整が終わったということなのでしょうね。

Opera

Arieさんのエントリを読んでいて、Operaっていう手があると言うことにインスパイアされました(笑)レジストするかどうかはともかく、IEと比べれば多分使いやすいであろうという仮定のもとに、さっそくトライアル版をインストールしてみます。

契約回線整理

暑い夏のツケで、色々と増えすぎてしまった回線を解約作業にとりかかりました。といっても、6-2=4のレベルなので、たいして減るわけではありませんが。

この感覚は...

新しい環境、デバイスで遊ぶ感覚は、個人的にはLEGOの新しい追加部品を手に入れたような感じです。これまでと異なる部品で組み上げるのは、楽しいですね。ただしLEGOで遊んでいるので、MECCANOやPlaymobilを新たに体験しているわけではないところが、ミソだ…

予約中のまま

渋谷では未だ予約中のままなんですね、不幸中の幸いかも知れませんね。

アクティベーション?完了

clubmanさんが英語版Windowsで、iPod touchのアクティベーションを乗り越えられたということで、僕も自分で思いつかなかったのは情けないですが、無事終了しました。手間暇かかりますね、まぁ使えるようになったから良しとします。

orz

Windows ユーザーは使用禁止っていう、マカからの暖かいメッセージですかorz (日本語Windows環境では、アクティベーション不可で、先へ進めない、いやそもそもなぜアクティベーションがあるのかも謎ですが)

コミュニティの凄さを体感

一夜明けて、入手された方々が怒濤の如く情報を発信され始めていて、追いかけるだけの自分もかなり「あっぷあっぷ」状態になっています。Standard Edition初めての方は、それなりに大変でしょうね。いずれにしても、Standard Editionは、思っていたよりも、…

たぼう

X02HTで多忙なのに、iPod touchがやってきたようです。例によってunboxingは丑三つ時に...しかし、Kaiserも触りたいし、白いのはアプリアンロックできないしorz、MEIZUは充電忘れて干上がっているし、まぁ楽しいことには違いありませんが。

投稿のテスト

今夜のところは、このくらいで終了。