2008-05-31から1日間の記事一覧

疑問

ひょっとして、microSDHC 8GBを使うのが悪いのかもしれないと思い始めています。極端ですが、いきなり512MBでしばらく使ってみることにしまし。

たぶん原因判明

yamaCDIさんからいただいたコメントで、外部ストレージにあるサポートされた形式のデータファイル(楽曲ファイルとか、イメージファイルとか)が多量、大量にあるとRAMを消費してしまうのではと教えていただき、さっそくmicroSDを引っこ抜き、放置して様子を見…

萎え萎えで

一応、インストールしたアプリのせいではないということが明確になったので、X02NKは電源落としました。来週でもショップに行って身の上相談するかも。他のX02NKがどうなのかが、知りたいですね。922SHをひっぱり出して、また使い始めました。X01NKでも良い…

再度ハードリセット

原因がつかめない、結局またメモリの極端な減少が続くため、またハードリセットをかけました。メインケータイとして使っているので、いじくっている最中に連絡がとれないのもまずいので、SIMをべつのデバイスに移動させましたが、忘れていましたがSIMがない…

今日のフリーエリア(苦笑)

RemindMeをアンインストールしてからは、激減することはなくなりました。が、通話後とかにチェックしてみると、やはり10MBを下回り6MB程度に。RemindMeが悪者というわけではないのは、このことでも明らかです。5MBを切ると操作不能になったりするので電源on/…