2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み中

750

iPhoneとE71、O2 XDA Execの3台(厳密にいうとモデムとしてのS11HTも入れると4台)が基本セットとなって、750は外に持ち出さない日もあったりするようになりました。安心感、安定感ではどのデバイスよりも上だと思っていますが、持ち歩ける台数にも限界があ…

リストア中

Appsのアップデートの過程で、なんかしくじったらしく、グズグズになりはじめたので、思い切ってリストア中です。アプリケーションのアップデートが自動というのは便利なんですが、なんだか何をしているのか見えなくて、つまらなかったり。

raison d'etre

モバイルデバイスをなぜ使うのか、僕の場合は好きで楽しいからです。つまり、すごく私的な理由なわけです。決して、デバイスを応援しようとか、普及させたいからという社会的な理由ではありません。モバイルデバイスを使うとひょっとしたら、少しだけ便利に…

目黒駅

以前から、山手線目黒駅は電波事情が芳しくはありませんでしたが、iPhone 3Gの低感度radioだと、圏外になってしまいました。

ううーん

歩きながら、ゲームしている人、結構すごいかも。

またか(笑)

同姓同名に注意(笑)

今日は水曜日、水曜日と言えばiTSの更新日。さっそくMy Alertsをチェック、"Larry Carlton"の1981年リリースの"Sleepwalk"、ジャケットのラリーが若い。続けてみて行くと、"Larry Carlton - Caroline Girl, California Man"というタイトルのシングルが。シン…

Fizz Weather

WM Standard Editionで愛用していたFizz Weatherを、iPhoneにインストールしてみました。標準のWeatherに対して多少機能が追加されている程度ですが、やはり美しいグラフィックスは(好みじゃない方も多いかも)、その気にさせてくれます。WMで人気のあるア…

再発掘

S12HTが発売されて一週間以上経ちました。ArieさんもEMONSTER LiteでEmobile debutされました。僕も欲しいのですが、S11HTでWMWiFiRouterを使うことが、iPhoneのせいで多くなってきていて、WiFiのないS12HTではどう足掻いても無理なので、指をくわえて傍観し…

DC-8

山根博士のエントリに触発されて、Nokia DC-8を使い始めました。エネループを装填したままで、Nokia純正ACアダプタで充電可能というのは、アイディアものですよね。電池自体が劣化しても、エネループですから、コンビニでも購入できるし。しかし、憶えやすい…

がまんテスト

タッチ入力でどのくらい耐えられるかのエントリー。ちなみに、通常の ローマ字入力で行っています。マルチタップだと、反応が遅すぎて使いも のになりません。ここまでで3分経過。噂されているFirm 2.1 でどの程度改善されるのかが、楽しみです。失うものが…

Exchange Server

個人的には、Exchange Server非対応なモバイルデバイスは使わない(使えない...使わせたくない←おい)運動賛同者なので、iPhone 3Gの購入動機(買ってもいいかな♪←くらいの重み付け)の、最たるものがExchange Server対応だったりします。S60なE71もちょっと…

iPhone 3Gの液晶

iPhone 3Gばかり使っていて。たまにiPod touch/iPhoneを使うと、液晶の色の良さに、軽いめまいが。色温度の嗜好もあろうかと思いますが、個人的は白っぽい初代やiPod touch の液晶が好みです。

Etymotic のER-4P

気分転換を図りたくて、イヤホンもA2DPではなくワイヤードでちょっと戻っています。しばらく使っていなかったER-4Pが、本日のお供です。軽くてポップな音が、涼感を醸し出してくれているかも。ER-4Sはどこにやったのかが、気になり始めました(苦笑)

食い散らかす(笑)

iPhoneやNokiaデバイスばかり触っていると、無性にWMデバイスが触りたくなってきました。と、いうことで今日はExecを、持ち出しています。親指で入力するタイプのQWERTYで僕が持っている中では、最良のものです。デカバを装着しているので、ちょっと重いので…

今日も

暑いですね。

eneloop mobile booster

都熊商会のエントリーを読んで、欲しくなってしまって、2〜3日前に購入しました。unboxingが今日になってしまったのには、他意はありません。ダイヤテックの大容量も良いのですが、なんかデザインがそそられないんですよね。外付けバッテリのデザインもカラ…

×××××がある生活

×××××をゲット ×××××を使い始める ×××××になじむ←いまココ ×××××の存在を意識しなくなる 予想に反して、今日の段階では2年間使い倒しそうな感じです。ここ6年間、iPodのない生活は想像できない毎日をおくってきたので、自然な流れなのかも知れません。

いつもの

メインケータイとして使うのは...

iPhone 3Gは便利で楽しいデバイスだとは思いますが、これ一台でいままでのケータイすべてをカバーさせるにはちょっと無謀というか、無理だと思います。2回線目として使う分には、至極便利だと思いますが。 電波の掴みがかなり悪い ちょっとWeb ブラウジング…

予想通りだけど、残念

「『T-Time touch』はコンテンツに内包する形で配布されます。 」 待ち望んでいた理想の本 T-TimeはiPhoneに着地する コンテンツホルダにとっては理想の本かもしれませんが、少なくとも僕にとっては既存のグズグズな似非電子書籍のような物の、焼き直しにし…

Mobile Hard Drive

PC

仕事上で必要になり、モバイルハードディスク(250GB)を購入しました。低価格になったこともさることながら、パフォーマンスもかなり上がっていますね。1万円程度で、購入できるって安いですね。

Gmail Application

Handy Weaterの予報データの更新ができない状態が解消されていないうえに、今度はJavaアプリのGmail アプリの調子がおかしくなってきました。メール取得はできるのですが、削除したりアーカイブ作業後、Web上で確認すると、削除したメールが未読でinboxにそ…

Handy JHandy Weather

S60

予報の更新が、自動でも手動でもできないような気がします。 追記(080726:11h) 昨夜、自動アップデート復活したようです。データソースサイドの問題だったんでしょうね。

Klipsch X10

悪い衝動が不意に働き、またインイヤーホンを購入してしまいました。Klipsch製は初めてですが、お気に入りになりそうです。かなり外耳道に密着するタイプなので、苦手な人も多そうです。ロングケーブル(125cm)なので、その点は困りものですが、BTレシーバ…

メール投稿

はてなへの投稿はみなさんと同様、メールで行っています。iPhone 3G入手直後は、iPhoneで投稿してみましたが、copy & pasteができない、日本語入力が不安定なので、すぐに諦めました。E71上での松茸も、使い勝手が良いとは言えませんが、慣れました。やっぱ…

Bookmarksの同期

PC環境ではFireFoxを使っていますが、iPhoneのbookmarksの同期対象はIEとSafariなので、FireFoxでexport→UTF8からS-JIS変換→IEでimportという手順を強制されています。手間を最低限にしたいのですが、結局、FireFoxにPlainOldFavoritesというextantionをイン…

SONYのBTドングル

使用可能なんですが、強制的にフライトモードになるような気がします。個人的には、待ち受け用途に使っていないので許容できますが、やっぱりA2DPが欲しいですよね。 追記: コメントをいただき、認識しなかったり、強制的にフライトモードになってしまう場…

地震

結構、揺れていますね。

ブログ通信簿サービス

うう〜む(笑)