2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NFリインストール

WM

面倒ですが、明日から使えないというのも困るのが目に見えているので、ぶつぶつ言いながら、アップデート祭り敢行。三台で挫折しました。あと二台くらいは頑張りたいのですが。いや、NFだけだったら何とかなるのですが、ついでに他のアプリも気になってしま…

NetFront 3.5

WM

今日で期限切れなので、新しいビルドをインストールしましたが、Gmailや、Google readerにログインできなくて、困りました。UAが変わったのか、Google側がハネているのか、OperaかIEでカバーするか、他のデバイスで我慢するか、やはり標準ブラウザがひとつ欲…

既に

E71

E71のカーソルキーを、すりすりし始めて、愕然としています。

通常使用

おかげさまで環境構築も、いつのまにやら終了しました。テーマや細かい部分は、もうちょっと触りたいところですが、普通に使う分には過不足ない状態になっています。バッテリも使った分だけ減る、Direct Pushオンで待ち受けしていても、普通のケータイ並に(…

そして時は容赦なく流れるのでしょう

泣きました、お別れしました。でも、それでも実感がわきません。折り合いをつけるまで、時間がかかりそうです。

気力

ブログを更新する気力が、まったくわきそうにもないので、たぶん本日もこれ以上エントリーを上げることは無いと思います。

悲しみ

悲しい、苦しい。

評判の省電力

Direct Pushでここまで省電力なWMデバイスは、ないでしょうね。待ち受けでここまで保つということで、メール端末として最適ですね。ううーむ、早く買っておけばよかった。

Softbank Mobile Internet

いわゆる以前のAIですが、また今日もやってしまいました。多分2-3MBだとは思うのですが。こんな青天井のAPがSIM初期値になっているのは、不親切ですよねorz ま、確認を怠っていた自分が悪いのですが。

そういえば

i780にかまけていて、T-Mobileのアレの環境構築を、すっかり後回しにしています。しかし、美しいなぁ

修行中

すりすりカーソルは、意外にも快適だったり。自分が変化したのかどうかは定かではありませんが、さすがに意識して操作していますが、なんとかなりそう。まだ、環境構築が終了していないのですが、Exchange Server の設定は完了しました。キーアサインに慣れ…

おくればせながら

なんとなくこれまで購入しそびれていたi780を入手、これからいろいろと触って行きたいと思っています。さて、まずは環境構築ですね。

修業開始?

さて、明日くらいからまたWMデバイスの修業を、再開しようかと思っていますが、腰をすえて鍛練にはげめるのでしょうか。窓から放りだしたくなることはないでしょうけど(笑)

そろそろ8月も終わり

ですが、恒例のNetFront期限切れって、確か今月末日でしたよね。事前にわかっていても、どうしようもできないですが。他に使用に耐えるブラウザがあればいいのですが、唯一使えるOperaはデバイス毎にライセンス(でしたよね?)が必要なので、僕には現実的で…

今さらの発見

今日の今日まで気がつかなかったのですが、電源ボタンとSDスロットの上に5mm位の溝というか、スリットがありますね。傷かと思いましたが、もう一台のExecにもあったので、一安心。この溝はなんなんでしょうね、左にしかないので、デザイン要素でもないですし…

棲み分け

E71を入手した直後は、X02NKを使わなくなるだろうと思っていましたが、日本語端末、MMSを拾い損ねない、縦型QVGAなどにメリットを感じていて、相変わらずメイン端末になっています。文章入力では、QWERTYのE71が圧倒的に便利ですが、国内で修理可能な端末は…

+J 1.10

E71

待望の新版がリリースされたので、さっそく入れ替えましたが、E71では元々大きな問題はなかったので、ちょっと使った位では違いはわかりません。E61ij使い続けていたら、小躍りしていたでしょうが。 追記: CTRLキーが使えなくなってました、残念ながらこれで…

日本のケータイ

スマートフォンに無くて、日本のケータイにある便利な機構、機能はまだまだ結構ありま...と書きながら考えて見ましたが、Felica、ワンセグ、防水、電子コンパス位しか思い付きません。これらの機能がサポートされれば、コンテンツ系以外は人に薦めることもで…

今週は、ずっと天気がわるい様ですね。

ひょっとして

僕ってバッテリの保ちがあまり良くないデバイスが、好みなのかもしれません(苦笑) 今日も嬉々としてiPhoneを充電していてふと思ってしまいました。

きょうの一枚

これでも、ジャケットなんですorz

タップタップ!

確かに、タップに慣れれば、テンキー入力よりも入力速度が速いような気がしてきました。何事も、慣れですね(笑)

Twitterはじめまました

遅ればせながらiPhone効果でTwitterを始めました。見掛けたらフォローしてやってください。でも、blog内容も以前からTwitterと変わりがないので、棲み分けがorz

Osakaって

Fizz Weatherで都市を登録しようとして気がつきましたが、Osakaという町が米国内に二つもあるんですね。ヴァージニアとアラバマ州のようですが。

Fizz Weather

アップデート版をインストールして実行したら、いきなりフリーズ。なかなかスリリングな、アプリのアップデート作業はまだまだ続きそうです(笑)

Plantronics Discovery 925

一月ほど前に、魔がさしてPlantronicsのヘッドセットを買い増ししました。キャリングケース自体に充電式バッテリが内蔵されていて、ちょっとした充電はケースで可能。キャリングケースやヘッドセット自体の充電はは、マイクロUSB端子で可能。これからは、min…

iPod touchとiPhone 3G

同じアプリでもiPhoneではアップデートされるのにもかかわらず、iPod touchではアップデートされないので、気分的にもやもや中です。ひょっとしてアプリを作り分けていたりするのでしょうか。うう〜む 追記: 当該アプリをtouch上で削除し、再度インストール…

mobile生活@リビング

ExecとiPhoneを使うようになってから、ますます母艦の使用頻度が下がっています。Web サイト全体俯瞰したいときには、さすがにデスクトップを使いますが、iPhoneやExecで大抵事足りています。そうでない場合は、OQOでもカバーできてしまいすし。と、いうこと…

巡回向きデバイス

積極的に文字入力したくはないデバイスであるiPhoneは、巡回に向いているのかもしれません。コメントを書き込むのもちょっと面倒な感じなのが幸いして、さくさく巡回できてしまいます。その逆はExecで、時間がかかってしまいます。良いんだか悪いんだか(笑)

敷居

E71

敷居を跨いで届くMMSと、跨げないMMS。違いがはっきりしないので、ちょっとくじけました。ただ、SBMのシステム自体も、安定していないような気もするので、ローカルサイドの問題ではないかも知れませんね。