2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリのもち

24時間、Direct Pushオンで使いましたが、約20%残っていました。巡回とかには使用せず、もっぱらExchangeサーバ(Direct Push)や、Gmail(IMAP4、60分間隔)のみで使用しました。バッテリが新しいのも有利な条件ではありますが、標準サイズのスペアバッテリを…

個人的には

KTPocketLaunch2よりも、KTPocketLaunchを使うことが多いです。理由は単純、KTPocketLaunchに愛着があるからなんですが、起動がより速いというのも理由かも知れません。でもそうは言っても、タスクマネージメントツールとしてKTPocketLaunch2も使っているの…

うう〜む

金曜日から環境構築祭り開催中で、E71(黒)、S11HT、i780、TreoProと4台立て続けに作業してきましたが、何とか終了...あれ?i780、リスタート。何度も繰り返していると、それなりに手早くなったような錯覚を覚えることも可能です。

Direct Push

電源管理がどうなのかということで、Direct Pushをオン。本当は平日昼間の方が実状に近いのでしょうが、傾向を確認したくて。キーボードには未だ慣れていなくて、ミスタイプが多発中です。キーボードに関しては750 が勝っていると断言できますが、徐々に慣れ…

あまのじゃく

ストラップホールが無いって言い続けて幾星霜、完備されたらなんだか付けなくてもいいやっていう心境の変化。いや、単に付けたいストラップを、『未だ』思いつかないだけなんですが。

時刻表示スクリーンセーバー

使っていて気がついたのは、radioがオフだと表示されないってことなんですが、それに気づくまでちょっと焦りました。

環境構築終了

ようやく一通りの環境構築が終わりました、やはりTreoはTreo、あっと言う間に慣れてきました。最初はCentroに似ているような気がしていたキータッチですが、Centro+500v/2+αと感じています。

ほぼ完了

睡魔をねじ伏せながら、環境構築作業をほぼ終了しました。特殊なことは、まったくやっていません。というか、実用のみ追及で、i780やUniversalとほぼ同様です。あ、Exchange Serverの設定と、NetFrontのセットアップを忘れていました。アドマーニ

そういえば

最近、バッテリの残量をあまり気にしなくて済むようになりました。僕の場合だと、デイタイムはノーチャージ、必要であれば夕方にチャージと言った感じですね。バケモノ二種(E71とi780)の影で意識していませんでしたが、DirectPush on のデバイスとしては、な…

あろうことか

SONYのBTヘッドホンを持って出掛けたつもりだったんですが、B&OのForm2を、持ってきてしまいました。敗北感というか、折り畳めないのになぜ気がつかなかった方が、気になります。ローカ現象が、ここにもorz

ソフトキー

何とかソフトキーを押すかわりに、タッチすることに慣れつつあります。液晶の表面が柔らかいので、良い感じです。

黒か白

E71

2週間くらい白のE71を使っていましたが、また昨日から黒に戻してみました。優劣つけがたいですが、個人的には黒が好きかも、いや、単に2週間ぶりなので、新鮮に感じているのでしょうね。

似て非なる

Treo Proのライバルは、僕の手持ちデバイスの中ではE71で、i780とは直接かぶりそうで、かぶらない感じです。使い分けに苦労しそうな予感。

またSIMの奪い合い

さて、今度もどのデバイスに、どれをどうするのか、また悩みが。お出かけセットもどうしたものか。その前に環境構築しないと、使い物にならないのですが、怠け癖が抜けそうにありません(泣き

いとしの QWERTY たち

ということで、今回も安定調和で...

クロスフェード@nano 4G

情報収集不足を痛感中、えっとnano 4Gってクロスフェード可能になっていたんですね。苦節5年、待っていた機能です♪

変化、進歩?

Universalを使っている時に感じるのは、はたしてここ3年でモバイルデバイス、特にスマートフォンは使いやすくなったのだろうか、単に複雑になっただけなのでは、と言ったことです。3年前のデバイスだから感じてしまうのですが(笑) 個人的な結論は、ハード…

良品交換

電波をつかまなくなってセンドバック修理に出していたS11HTなんですが、良品交換で本日戻ってきたというか、新品が送られてきました。

良く考えられている

N96

日本語化もしないで、たださわっているだけですが、N95やN95 8GBのネガな部分がかなり改善されているののは感心させられます。個人的には持ったときにどの状態でも、尖った部分がなく、手のひらが痛くならない点がうれしいですね。特に8GBで顕著で、個人的に…

第一印象

N96

開梱して、少しだけ触りました。まず、バッテリはN95と同じBL-5Fなので、個人的にはスペア、チャージャともに流用できるのでありがたいです。裏側全体が裏蓋になっているのでちょっと戸惑いました、例のスタンドはプラっぽくて既報で勝手に重厚な印象をもっ…

豚に真珠

N96

えっと、猫に小判の誹りは、甘んじて受けます。

ばぎー

nano 16GBですが、充電中にフリーズしていたのにはちょっとゲンナリしました。振るとシャッフルというのは、個人的には不便というかちょっと勘弁して欲しい機能です。もうちょっと感度を下げてもらった方が良いかもしれません。4GBは数量限定だと思われるの…

わりきれば一台

一台で自分が必要とする通常のファンクションをカバーできるデバイスが、増えてきました。E71, i780, ちょっとがんばればiPhone 3Gも。そして、未入手ですが、TreoPro, i900, N96(笑)も。どれもGPS内蔵でHSDPA対応、唯一iPhoneが黒SIM固定なので、メインのSI…

POGO スタイラス

文字入力は、POGOスタイラスを使うと本当に楽です。もっとも、僕の場合はローマ字入力ですけどね。コツはスタンプを押すように、垂直に触るようにします、普通のスタイラスの様に、斜めタッチだと巧く行かないことが多いです。

薄形ストレートQWERTY

大好きなストレートQWERTYが、たて続けに増えてうれしいですよね。E71, 910c, i780, Treo Pro、910cは購入に至っておりませんが、もう厚みのある端末を使う気が無くなってしまいました。本当にうれしい流れですよね、うれしい分だけ財布が軽くなるのを除けば…

回転方向

縦持ち(ポートレイト)から、横持ち(ランドスケープ)に持ち替えるときに、正しくはアンチクロックワイズでホームボタンが右にくるような状態ですよね。YouTubeプレイバック画面がそうですからね。でも、僕は無意識にクロックワイズしてしまって、ホームボ…

そういえば

土曜恒例の密会で、隣のテーブルのアメリカのご婦人が、705NKを使ってらっしゃいました。705NKもたまに見かけると、使いたくなります。干上がっていると思いますがorz

白いドングルはともかく、長すぎです。

nano 4G 16GB 到着

たまには別の色を選択したいところですが、個人的事情で目立ちたくない、目立ってはマズイ、かなり危険ということで、今回も無難なブラック。komさんが派手なヴィヴィッドな色を購入されると言うことなので、ちょっと羨ましかったり。

えっと

羊羹だ112のアダプタだとか、全部持っているのでだいじょうぶですね。え?、いや誰かが困っているときに、出動可能なのを確認しておいた方がいいかなぁとか、思っただけです。