2009-12-16から1日間の記事一覧

電話をかける

Nokia端末が普段のメイン携帯ですから、電話をかけたりの所作で戸惑うかと思っていましたが、かなり簡単な操作ですぐに習熟できてしまいました。やはりタッチオペレーションを想定した大きな表示が、使いやすいようです。

NEW PC Studio 役立つ

と言うことで、XPベースのノートへインストールしたSamsung NEW PC Studioを使って、940SCと各種データの同期を試みました。個人的には同期と言うよりも、片方向、PCからモバイルデバイスへのデータ書き込みだけが好ましかったのですが、このツールでは双方…

64bit版Google日本語入力

PC

インストーラが64bit版システムを拒否していたため、面倒でインストールしていなかったGoogle日本語入力が64bit Vista/7に対応したようです。母艦の場合はATOKで不満もないので、インストールするとしたら興味本位ということになります。個人的には日本語入…

NEW PC Studio (cont.)

母艦が7の64bitのため、インストールできないということで、手持ちのXPノートにインストールすることにしたのですが、しばらくぶりにノートの電源を入れると言うことは、Windows updateやセキュリティ系のパターンファイルのアップデートなどで、なかなか本…