2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き取り

N82

ファームのアップデートのために、預かり修理に出していたSBM版N82をピックアップしてきました。明日からしばらくはメイン5800XMからN82にリプレースして使ってみます。5800XMのmicroSDスロット蓋が、きちんと閉まらなくなって、クラフトテープで留めるしか…

ハードウェア+サービス

最近WMデバイスの出番が少なくなっているのは、まともなブラウザがないということと、付帯サービスが提供されていないことだと感じています。ですから、新しいハードウェアがいくら魅力的に見えても、最終的にはちょっと速くなった、ちょっと画面が広くなっ…

まちかど

BBB

国内販売されている端末をメインにしたことが絶えて久しかったので、毎日が新鮮です。今日も街角のちょっと妖しげな白ROM屋さんのショーケースにBoldがひっそり並べて売られていました。気まぐれにいつでもスペアバッテリを購入できるし、量販店頭でモックが…

真実

自分で複数台持ちたいから、ああだこうだと御託を並べて自己正当化に励んでいるんです。でもそれ言ったら、いきなり最終回になってしまうので、ペイトンプレイス、ソープオペラな毎日なんです。一台は心許ないので、2台であれば、なんとか収まりそうな気もし…

ウィルコムのGWキャンペーン

24ヶ月使い放題で約23,000円ということなんですよね、一昔前のことを考えると安いですよね。契約してしまおうかとか思ったりもしますが、実際のところ何に使うのかと考えると躊躇してしまいます。でも、ホワイト1回線分でデータ通信使い放題というのは、衝動…

E75

みなさんの相次ぐゲット報告でいささか買わない自信が揺らいでいますが、Nokiaデバイスでは未体験ですがこれまで横スライド機はWMデバイスですが複数台所有しており、最近の物ではX1ががそれだったりします。X1はスライド時の画面の切り替えが瞬時なのでスト…

自分用のメモ

Nokia 5800XM SBM WM TreoPRO (i780 / Xperia X1) SBM iPhone 3G BlackBerry Bold 9000 docomo Nokia E71 docomo 削るとしたら...削れませんね。SBMをもう1回線減らすのが、目標です。

わがまま

BBB

底面を被うカバーとかソフトジャケット系を、装着したまま使用できるホルスターは当然存在しないのが残念です。一部、組み合わせ商品として売っているのもありますが、そういうゴツイのではなく...と、わがままは限りなくエスカレートして行くのでした。キズ…

ショートカット

BBB

黒と苺のBlackBerry Bold日記を参考させていただいて、ショートカットを活用しはじめました。また、petit launchというかpocket launch と同じように頭文字で起動できる「QuickLaunch」を愛用しています。一点、個人的に残念な点は、QLをキックできるのが、…

不思議

TreoPROの周辺機器というか、バッテリチャージャや3rdベンダ製のバッテリとかあまり見かけないですよね。大手どころのSEIDIOやMUGENのバッテリなどは販売されていますが、他機種でよく見かけるノーブランド物をあまり見かけません。残念ながら販売数が、多く…

Boldの情報参照

BBB

オフィシャルなサイト以外では、国内はクロと苺じゃなかった黒と苺のBlackBerry Bold日記、海外では、CrackBerry.comで手一杯というか、満腹状態です。先達(せんだしじゃ変換できないorz)に感謝。

それはそれで

BBB

安定稼働のBoldなんですが、細かいところでは挙動不審というか、バグらしきものを発見してしまいます。再現性のあるものだとまだ良いのですが、原因不明、対処療法もなさそうな場合は、忘れたくなってしまいます。個人的にはBISアカウント絡みのバグというか…

A2DP

BTドングル(トランスミッター)無しで、A2DPに対応しているデバイスの方が使い易いでしょうね。でも音飛びや、遅延などが発生しやすい機能内蔵デバイスよりも、iPod (iPhone)+SONYのBTドングルの方が今のところ幸せかも知れません。A2DP対応しているWMやS60…

通話用ケータイ

通話用ケータイとして、Nokia以外の物を何日か使っていましたが、慣れというのがあって5800XMに戻りました。本来はE71だったはずですが、それはともかく。5800XMは快調かどうかは実際のところはわかりませんが、少なくともリブートがかからないので、安心し…

国内販売端末

BBB

国内で販売されている端末は、スペアバッテリが販売店で購入できることですが、BoldのバッテリもDSで普通に購入できました。純正のバッテリが4,800円で衝動買いできるのですから、危険と言えば危険ですが。

Bolder増殖中

BBB

続々とBoldユーザーが増えています。

反応迅速になったw

BBB

Boldを使うようになって、メールの返信などすぐに実行するようになりました。すぐに返信がないときは、気が重いか見落としているはずです。

ケースや裏蓋

BBB

いつものように、ケースや裏蓋などのアクセサリや周辺商品を、せっせと集めている今日この頃。もうそろそろ、おなかいっぱいのような気もするのですが(苦笑)

きょうのまねっこ

BBB

快調そのもの

E71

某キャリアのSIMに切り替えてから、当然ですがトラブル知らず。回線品質がしっかりしているのか、巡回とか本当にサクサクです。そういえば、SBMも去年の夏とかは、こんな感じのパフォーマンスだったような気がします。iPhoneを無計画(失礼!)に多量に販売す…

不得手

BBB

Boldの作法というかBBの約束ごとなのでしょうが、Themeファイル毎に、フォルダ構造、配列などが「別々」に設定できるようになっています、ではなく別々に設定されてしまうので、themeファイルをセットアップする度に、フォルダ構造、配列、順番などを行わな…

きょうの(自信なし)テーマ

BBB

Arieさんちを見よう見まねで、猿真似完了させました、ひとつのテーマ中に白と黒のテキストが混在していると、背景を選ぶのに結構苦労しますね。拾ってきた背景を使うだけでも、かなり試行錯誤するのですから、aviさんやArieさんのthemeファイル作成は、本当…

きょうのテーマ

BBB

微妙に紛らわしいテーマですが、見慣れたアイコンは視認性が高いです。 BlackBerry from DOCOMO

QWERTY

同期

同期に失敗した経験の数だけ賢くなれるのだったら、もう賢者の石を作れるステージに到達していると思います。PCでOutlookを使っていてExchange Serverを利用してWMデバイスを使っている範疇だと、失敗も重複もめったにおきませんが、他のモバイルデバイス、S…

ちょっと変わった

常用セットなんですが、外的要因で変わってしまいました。 TreoPRO (メイン携帯) SBM E71 (browsing とか) docomo Bold (messaging とか) docomo iPhone (お守りw) SBM E71とBoldの用途が重複していますが、Boldはbrowsingに向いていないと個人的に思うのと…

Windows Mobileでモバイル

以前はWM(PPC)が無いとモバイルコンピューティングは、無理な時もありました。palm OSが通信機能を持てなかった日本国内では、一般ケータイを除くとそのような状況でした。最近は、iPhoneやBlackBerry、Nokia S60端末などを使えるようになっているせいか、個…

Renaissance->Reborn

E71

ううーん、格好いい。個人的には黒に生まれ変わったグレイのE71で、N97までガマンできそうな気配濃厚です。E75も気にはなりますが...唯一、まずいのはE71赤の実物をみてしまうと、自分がどうなるかわからないってことでしょうか。

きょうのテーマ

BBB

シンプルなのが好ましい日と、なんとなく華やかなのを選びたい日とがあって、なかなかテーマを固定することができません、いや固定することもありませんが。

docomo

BBB

昨日のアップデート情報・手順を、印刷した手紙と500円分のQUOカードが届きました。毎月の料金の還元と言えばそれまでなのですが、あちらはなんにも還元してくれないように思えてしまうんですよね。単純な比較は意味ありませんが。