2007-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました、よいお年をおむかえください

2008年が、おだやかな年でありますように。

ringtone

いろいろと漁ったり、手持ちの気に入った楽曲を編集設定してみたりした結果、最終的に初期設定のringtoneが一番よかったというか、フィットしているような気がします。750vはレドレドレドドミソ♪、HTC諸デバイスはWindows Mobileのテーマと言った感じ。そろ…

やっぱり128MB

Kaiserは128MB RAMなので、Apps.をこまめにクローズする必要がありません。タスクマネージャで、アプリを切り替えても良いのですが、二重起動(?)すれば、結果的にスイッチされるので、小気味良いレスポンスを謳歌できます。64MBの倍というよりも、感覚的…

[misc.]カープ

カープファンとしては、つらいオフシーズンです。投打の主力が抜け来シーズンは、例年以上に厳しい状況になるのは、誰でも予想できてしまいます。地方と大都市の経済格差が問題視されて久しいですが、地方球団で親会社がないカープは、同じような状況におか…

どきっとする時

SPAMのsender名が、昔の彼女の名前と同じだった時...

逃避行終了

一泊二日の逃避行から、しぶしぶ帰ってきました。上りの新幹線は空いていて、年の瀬を感じさせられました。昨夜宿泊したホテルも、既に迎春の飾り付けや、琴の演奏BGMになっていました。

[misc.]えっと

ATMの横に貼ってありました。「泣くよ」の方がぴったりのような。いや、僕は幸い無くしていませんが。

始めからひよって

やたら眠いので通路側の普通指定席からグリーンに変更してしまいました。さて、暇つぶしが問題です。日本橋方面に派遣中の某氏は無事におとうさんの所望品をゲットできるかな。

[misc.]寒い

昨日から大阪へ滞在していましたが、これから新大阪へ移動して東京に帰ります。天気は良いですが、本当に寒いですね。

Radio

KaiserのRadioは少なくとも750vよりも、感度が良く、電波事情があまり良くないところでも、750vよりもねばるような気がします。もしかしたら、プラシーボかも知れませんが。いずれにしても、NOKIAに較べれば、情けないと言う点では、似たようなものです。

耐性が低すぎorz

と、いうことでグリーンにアップグレード。肘鉄攻撃、ちょっと足けり、限界に達する前に撤収。おわかれのご挨拶に、網棚から小さな鞄をおろす際に、ちょっと僕の不手際で、スポーツ新聞 おぢさんの、頭をヒットしてしまいました。申し訳なかったので、謝って…

ううーむ

となりのおやじの、ひじてつ攻撃に閉口中。グリーン空いているかな。

出発

眠いし、まだ少し雨が残っているのに傘なし。

開梱の時間が...

N95

みなさんの予想通り、黒い8GBに行ってしまいました。unboxingは丑三つ時かな(泣)

人並みにちょっと多忙

さすがにこの時期ですから、僕も人並みにあわただしいというか、忙しいです(笑)、なんだか曇ってきました。雨の到来かな。

来る年

来年中には登場すると願っているデバイス Treo 800 3.5G対応iPhone 予想していない素敵なデバイスもリリースされるでしょうけど、このふたつのデバイスが、自分としては本命だと言い切れます。

まだまだ使い込む予定

苦手な横スライドにも慣れてきて、なんとかなってきました。バッテリの保ちも夕方以降はフェッチを5分間隔に設定したところ、かなり伸びています。Web巡回とかし始めると減る速度が加速されますが、ちょっと工夫すれば、標準2個で一日カバーできるかも知れま…

業務用の堅牢な端末

WM

タフで、バッテリ容量が凄い業務用の端末が発表されました。集配送業務とかに向いているのでしょうか、所有したいとは思いませんが一度さわって見たいですね。 ディスプレイは3.7インチで、タッチパネル対応のVGA液晶。OSはWindows CE 5.0、Windows Mobile 6…

microSD

値頃感がある2GBのmicroSDをついつい購入しがちですが、今から購入するのならmicroSDHCの4GB以上にしておかないと、結局あまり活用しなくなると思われるので、冷静になろうと努めています(笑)miniSDでは2GBを2〜3枚余らせてしまった苦い経験を忘れないよう…

Treo755p

エントリなどは、最近750vで入力することが多いのですが、持ち歩いている755pでも可能なように、BTのペアリングなどを行いました。この入力も755pで行いました。750vと755pのキーボードは配列やサイズは同じ仕様ですが、755pの方が少しだけ堅いタッチに仕上…

ちょっとずつ増強

OQO

OQO model02は、サムキーボードなので立ったままの状態とかでもタイプし易いです、僕個人はという条件付きですが。OQOのアクセサリで新たに3点購入しました、一点はExecutive Case(標準バッテリ向け、皮革仕立てのボディスーツ)、スペア標準バッテリ(ビョー…

O2は3ヶ月で20万台販売

イギリスでは9月初旬から販売開始されましたが、3ヶ月で20万台という数字は予想を下回っているようです。個人的には、この数字でも多いと思いますが。やはり、HSDPAサポートは必須のようですね。 Mobinaute

まるでE90、Asus M930W

WM

AsusがE90に似たWM6 Proデバイスをリリースするようです。これは、結構すごいかも。 CPU Marvel PXA270M 520 Mhz Tribande GSM (900/1800/1900 Mhz), GPRS, EDGE, 3G (2100 Mhz) et HSDPA(3,6 Mbps) 256MB ROM / 128 MB RAM WiFi 802.11b/g Bluetooth 2.0 + …

Asus Eee PC、35万台出荷

PC

まだ欧州とか日本では正式に販売されていないEee PCですが、既に35万台出荷されたそうです。販売開始から2ヶ月弱くらいで、この数字って凄いのでしょうね。 Plus de 350 000 Asus Eee PC vendus (MobiFrance) Asustek Eee PC shipments beat expectations (D…

キーボードの役割

僕にとってはキーボードは、文字入力だけではなくコマンド実行用の総合多列ショートカットランチャ(?)なんです。どうせ使うAppsは限られているので、TouchなどのUIがあればキーボードレスのデバイスにもそれなりに満足できています。ただ、Treoが一台手駒…

こころおだやかなクリスマスでありますように

最近の使い方

自分なりの使用スタイルが、ある程度固まってきました。横スライドでサスペンド復帰、そのままテンキー部分で、Exchange Server passを入力。各種操作を、キーボード中心で実行。キーボードにCtrl+PにAppClose /pをPQzで割付、キーボード操作で、サスペンド…

未開封な仲間たち

購入したものの、未開封のまま転がっている仲間たちが、今年もたくさんいますorz Dellの例のキーボード Vista Ultimate Vista Home Basic DS Lite アイスブルー Buffalo 500GB (USB) miniSD各種ブリスタ未開封(多分3個くらい) 年末までになんとか片付けな…

PSP-2000

欠点というほどのものではないですが、左右を間違えて構えてしまうことが多いです。薄淡い本体色(水色)が、影響しているのかもしれません。左右のボタン配置が似ているのは、PSP-1000も一緒なんですが。本体が軽くなって、重量バランスが均等になったせい…

うう〜ん

意味もなく貼ってみました。個人的には、O2=黒とブルーです。ほとんどの製品でオリジナルより格好良くなるのは、やはりCIがしっかりしているからなのでしょうか。