2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜に限った話ではないですが

どこでもドアとか、たけこぷたー(ちょっと寒いか)とか、スコッティつきワープ装置だとか、とにかく飛んでゆきたいと思いました。30分(片道600円)くらいでリーチできればなぁ。

もう、晦日ですね

で、今月の個人的なヒットは、Centroです。最近は755pの代わりにもっぱらCentro三昧です。あと、アスース(なぜかカナで書いてみたり)の誘惑に負けていないことも、自分としてはトピックかも。SSD化済みのU1010とOQO2に、満足しているのが理由だと思います…

MUGEN大容量バッテリ

MUGEN大容量バッテリ3個を、ローテートしながら毎日酷使しています。どれほど酷使しているかというと、およそ7時間程度で残量20%にしてしまっています。と、いうことで一日当たり二回交換していることになりますが、8時間で交換というのはあまり面倒ではあり…

個体差

手持ちの3台の中では、オレンジが一番良い仕上がりのようです。ブラックはカーソルキーの下方向が自分で思っているストロークよりもちょっと浅い位置で入力されるようです。やはり5wayキーは、Treoが一番使い易いです。

鶏脳にもほどがある

DSのゲームでワゴンセールになっていたものを購入、さきほど片付けていない山積みの中から同じゲームを発掘発見。ゲームパッケージでは、初体験かなorz

定額じゃないと

ストリーミングで映像を30分程度視聴しただけで、約100MB。定額じゃないと、やってられませんね。それでも、コネクト契約を解約することは、海外端末を色々漁っている者の悲哀かも。少しだけ整理して、現状4回線(Blue+biz, White+WAP, Connect, emobile)ま…

気分転換

オレンジにちょっと飽きたので(汗)、ブラックに切り替えました。2〜3週間に一回切り替えないと、環境のアップデートが疎かになってしまってしまうので、たまに持ち替えないと後で、鶏脳の自分を嘆くことになるので。

やっぱり頓挫

自分の使い方だとバッテリライフが短すぎるので、持ち歩くのを中断しました。やはり、1日当たり3回のバッテリ交換は煩雑すぎて。増量ならびに大容量バッテリを入手すれば持ち歩きを再開させるつもりですが、いつのことになるやら。

標準バッテリ

ちょっとマンネリ化してきたので、標準バッテリに戻してみました。当然の帰結ですが、軽い、コンパクトになりこれはこれで良いなぁ状態です。重量バランスが特に良い感じですね、しばらく使ってみて、普段は標準バッテリの容量で賄えないわけではないという…

スマートフォンの定義

正直言って、だれももう気にしていないような。どんな製品でも微妙領域はあると思うので、万人に納得できる定義などあるわけもないと思います。例えば通信機能が内蔵されているのに、日本国内ではそのメリットを享受できないpalm OSのTreoなどは、国内ではス…

[iPhone]Orangeから今日リリース

フランス国内向けは今日から発売となるわけですが、年内に10万台販売目標となっているようです。Noelですから、強気なのかも知れませんが、人口比で約日本の半分ですから、無理矢理日本にスケールをアジャストさせると、一ヶ月で20万台ということになり、あ…

気がついたら

あり得ないデザインだ、こんなのイヤだ、Treoじゃないなどど不平たらたら、文句言い放題だったCentroと500vですが、なんだかもう慣れてしまってます。使い勝手とか、キーのタイプし易さは、相変わらず750vや、755pの方がずっと上だと思っていますが、慣れる…

J-OSからJaPonへ変更

Centroは、J-OSで使用してきましたが、明朝系のフォントよりもゴシック系が似合う感じだったので、JaPonに切り替えました。無事に何事もなくJaPon環境になりましたが、J-OSも捨てがたい感じもしてきました。さて、どうしたものか(苦笑)

人には奨めません

人間関係、友達関係を良好に保ちたいから、僕は現在のSmartphoneを人に奨めません(IT業界関係の友人は除く)。理由は、書く必要もありませんよね(苦笑)いくら、笛吹いて太鼓たたいても現実は、厳しいです。

Spb GPRS Monitor

Kaiserでは、きっちりパケット量を計測しないとまずいので、GPRS monitorに頼ろうとしましたが、実際の通信量の倍の値が表示されてしまいました。最近、他のデバイスでも、月が変わったタイミングでうまく計測してくれなかったりと、個人的に相性がかなり悪…

本気モードで使用すると

標準バッテリで、本格的に使用すると5時間保ちません。1600mAhの増量タイプだとおそらく6時間強といった感じでしょうか。大容量タイプじゃないと、交換が煩わしいですね。

emobile

なんだか、新しい展開がきたみたいですね、1GBプランって個人的には微妙かな。追加販売ありって、かなりうれしいですね、もっとも33,980円って結構するなぁ、でも購入するだろうなぁ。

スペアバッテリ

bigfootさんからコメントいただいて、最近チェックしていなかったKaiser用のスペアバッテリ、増量バッテリなどの状況をチェックしてみると、それなりに出荷されているようで、そろそろ使い倒せる状況になりつつあることがわかりました。ようやく使える状況に…

普通に使用中

その日の気まぐれで、OQO2とU1010を使い分けています。キーボード入力と液晶の品質はOQOが好みですが、モバイルなりの拡張性とか、お気楽な可搬性(クラムシェル)という点では、U1010です。ASUSのアレが人気急上昇中ですが、個人的にはあまり興味がわきませ…

自分のことは棚に上げて

今日、電車の隣の席に座っていた男性が(カジュアルはゴルフズボンっていうような方)、何やらイヤホンで聴いておられましたが、最近はこの手の方々もシリコンオーディオを利用している方も多いので、別に気にもしていませんでした。問題はこの男性、聴いて…

からふる

いつのまにか手持ちのデバイスが、オレンジ(X02HT)、レッドというよりスカーレット(Centro)、ブルーグリーン(外装換装済み750v)となっています。ちょっと前は、黒、銀、ガンメタでしたよね。昨今、海外デバイスも少しずつカラバリにめざめつつあるよう…

てっぱく

日曜日で好天のため、覚悟はしていたものの、やはりすごい人出です。自販機や、食事をする場所が少なくて、食べるために30分待ちとか掲示してあったり、ちょっとうんざり。Suicaで入場記録しているので、一時退出が自由というのはいいのですが、徒歩圏内に…

ちょっと

湘南新宿ラインに乗っていますが、行き先が「小金井」って表示されていたので、頭の中が????。小金井っていえば、武蔵小金井って思ってしまった結果です。

一日使ってみて

Kaiserを久しぶりに一日使ってみましたが、やはりDirectPush環境だとバッテリが心許ないのをあらためて痛感しました。標準バッテリを2個所有していますが、これでは24時間カバーできません。それ以外は本当に安定していて、良いデバイスなのですが。デカバが…

縦スライド

BlueAngelが好きな理由のひとつに、縦スライドキーボードがあるのですが、横スライドの画面ローテートがないのが、個人的には、視点の移動が少なくて気に入っているのだと思います。スライドのないストレートは、もっと良いのですが、現実的なデバイスサイズ…

[X02HT]倦怠

そろそろ悪い癖というか、格別理由もありませんが、要するに飽きてきました。道具としては満足していますが、ちょっと中だるみです。ということで、サブにKaiserを、また使い始めています。Kaiserは、個人的に苦手な横スライドですが、やっぱり使いやすいで…

夢で

妄想とかじゃなくて、本当の夢の中にhpの例の新シリーズが出てきました。僕自身はあまり興味がないのですが。あと、多分E-Tenも...(ry

夢で

妄想とかじゃなくて、本当の夢の中にhpの例の新シリーズが出てきました。僕自身はあまり興味がないのですが。あと、多分E-Tenも...(ry

えっと

すこぶる安定していて、面白くもなんともない道具としては最高の状況になっているX02HTなんですが、一般の方に勧めるとなると、いくつかのハードルがあって、現状では手放しで推奨することができません。 適切で気軽な料金プランがない MMS(S!メール)クライ…

ゆったりと

ちょっと時間に余裕があるので、ゆったりと昔風の喫茶店でコーヒーを飲んでいます。23区内ではほぼ絶滅してしまった感じの店内風景、気のせいか時間もゆっくりと流れて行くような気がします。歳をとった証拠かもしれませんが、過ぎ去ってしまった日々が懐か…