自分のことは棚に上げて

今日、電車の隣の席に座っていた男性が(カジュアルはゴルフズボンっていうような方)、何やらイヤホンで聴いておられましたが、最近はこの手の方々もシリコンオーディオを利用している方も多いので、別に気にもしていませんでした。問題はこの男性、聴いている楽曲に合わせて身体を揺するので、臨席の僕は不快ゲージがどんどんあがりましたが、どうしようもないので我慢。で、この男性が懐から取り出したのは、大きなラジオに見えてしまう長方形の例のアレでした。シリコンオーディオではなく、ネットラジオというか、ストリーミングを聴いておられたようです。もともとあまりスタイリッシュではないあの端末が、その瞬間、オヤジラジオに見えて...(ry