2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再構築

修行の旅に出ていたUX50なんですが、新しいスキルを(文字通り)身にまとい、本日帰宅しました。お師匠さんの教えが身に染みわたったのか、よほど居心地が良かったのかは定かではありませんが、なぜか出発する前にとっておいたバックアップがうまくリストア…

佐川急便はどうかな

id:Arieさんに触発されて、ヤマトではなくGoogleで佐川急便+伝票番号で検索かけてみましたが、だめでした。ペリカンとかゆうパックとかもだめなのかな。と、この状態で放置するのはなんとなく癪だったので、Googleの特殊検索解説を読みました。対応はヤマト…

SDを置き換えてみる

メインマシンとして使い始めると、色々と工夫を凝らしたくなってきます。まず、辞書引きアプリEBPocketの起動が遅いということが気になりました。広辞苑などの辞書データは当然外部ストレージのSDに置いてあります。Universalに入れて使っているSDは1GBのも…

どっちが先?

ふと、思いましたがVodafone702NK2とWillcom W-ZERO3どっちが先にでるのでしょうか。比較の対象ではなくて、物欲の順番の問題なんですが。

料金プランの変更手続き

Vodafone Connect Cardは今月半ばから使用を開始したので、様子見ということもあり実はデータバリューパックレギュラー(39MB)で始めたのですが、さすがに1ヶ月39MBでは無理なので、データバリューパックミドル(183MB)に切り替えました。変更の際についで…

通信パケット量

赤いカードはパケット従量制のプランですから、通信パケット量をSpb GPRS Monitorで監視しながらネットにアクセスしていますが、気づいたのはグラフィックイメージなどを抑制しながらブラウズしていると、大した容量ではないということです。はてなのアンテ…

通信環境内蔵って...

自前で通信環境をもっているというのは、本当に便利です。もちろん、外部BT接続でもほぼ同様の環境をもつことができるのですが、出かけるときに一台だけで済んでしまうのは楽です。W-Zero3を購入するかどうか非常に悩ましい状況ですね。自分の使用状況で電話…

Backupソフト

WM5

みなさんご存じの通り、Sprite Backupは現在WM5に非対応です。対応版を鋭意開発中だということですが、リリースは来年1月末らしいです。手作業で必要なファイルをコピーするとか、完璧なバックアップは取れないものの、Sunnysoft Backup Managerを使うとか…

ほぼ設定完了

PPC

謎の機種(バレバレですが)の環境構築をほぼ終えました。再描画とかが思ったよりも遅い感じがするのでSpb WeatherやSpb Diaryをインストールするのは断念しました。自分の使い方で、どのくらいバッテリがもつのでしょうか。

おはようございます

巷では京ぽん2の楽しそうな祭りが進行中のようですが、僕のほうはまったりとh4350の環境再構築でも行おうかなと。半ば盆栽の世界に足を突っ込んでいるような気もしますが。XDA IIsのファームもアップデート版があるし。他のみなさんのように使用頻度の低いも…

Acer n300

PPC

ロースペックな Acer n300ですが、デザインはクリーンでいいですよね。

AS 4.1 vs BT

PPC

昨日、オーダーしていたmPortが届いていたので、早速ActiveSync 4.1でのBT接続を試みましたが今のところ失敗しています。焦ってはいないのでゆっくり考えてみるモードになっています。

おはようございます

赤と青の救助隊にはまっています。世の中では、インディアンが届いたとか魔法使いがやってくるとか、とかく魑魅魍魎が白虎じゃなかった跋扈しているようですが、そんな流れに乗れず悶々としています(笑)

新しいファームウェアでの電源管理問題

P50

ウキウキが過ぎ去れば、粗が気になるフェーズに入りました。当社比でかなり改善されているような気がしている新ファームでの電源問題ですが、バッテリ残量表示はあまり当てにできないようです。ほとんどさわっていないのにもかかわらず満充電から10分後に80%…

おはようございます

いいお天気ですが、寒いですね。

アラームでフリーズ

アラーム設定を行っていると、何回かに1回はフリーズするようになっています。Notification Cueがおかしくなっているんでしょうね。先日のBTがうまく繋がらない件もあるので、そろそろ再構築かな。

予約って...

W-Zero3の予約はいつから開始されるのかが、気になっています。

ActiveSync 4.1

PPC

リリースされたとのことで、さっそくインストールを試みました。最初のWired ネゴを実行した後で、WiFiで試しましたが今のところ失敗しています。そもそも、AS 4.1でワイヤレスシンクがサポートされたのかどうか不明なので、後できちんとドキュメントを読ん…

nano用Vaja

ちょっと前に届いていたのですが、かなり気に入っています。シリコン系のものよりもやっぱり皮革製品が好きです。

充電中

T|C

普段Treo650ばかり使っていると、T|Cの液晶がかなり広く感じます。たまには、使わないともったいないかなぁ。インストールしているアプリとかはHotSyncの恩恵でなんとか常にアップデートしているのでその気になれば、すぐに持ち出せるので今日は、携行するこ…

まるで別物

P50

新しいファームウェアでは、本当に体感速度が上がりました。たぶんベンチマークなどではそれほど違いはでないのではと想像していますが、文字入力や、キャレット移動、アプリケーションのローディングなどでラグが発生しなくなったのが原因でしょうね。目下…

再構築完了

P50

時間をかけて、再構築するつもりでしたが、仕事の片手間に(一部、脚色誇張表現あり)構築後にBTダイヤルアップ接続が可能かどうかが気になって、結局最後まで構築してしまいました。ステップバイステップでBTのダイヤルアップを実行したので、かなり面倒で…

今度は、英語版

P50

色々と考えたのですが、英語版の方が色々と楽なので、またファームアップの作業を行いました。だいたい25分位で無事終了。歯医者もちゃんと表示されました。再構築は、ゆっくりとやって行こうと思います。

BTダイヤルアップ失敗

P50

リストアした元の環境下では、やはりというかダイヤルアップはうまく行きませんでした。設定の接続メニュー項目が増えているので、単純に元の環境をリストアするだけでは、問題が起きそうです。朝まで悩みそうな勢いなので、明日以降(今日とも言う)考える…

アップデート成功!

P50

id:kzouさんが、ジョンソン歯科がうれしいって発言されてますが、本当ですね。ファームアップでこれほどスリル感を満喫させてくれるP50って、凄いというか...素の状態で、BTダイヤルアップを試してみます。 追記:問題なく、ダイヤルアップ成功しました。う…

USBモードになりました!

P50

現在、中文版のファーム(バージョンは一緒っぽいですが、新パッケージになっています)にアップデート中。今回は、LEDが赤になっていないのに(黄色のまま)そのまま強行突入させました(半ばやけくそ)。2回目にはちゃんとUSBモードと表示されていたので、…

おはようございます

曇っていますね。

Phone off?

電話機能を誤ってonにしてしまった時(オレンジLED点滅時)、手動でoffにすることって標準環境でできましたっけ?よくわからなくて、結局ソフトリセットで回避しましたが。電話関係の機能って、使っていない分、まったくわからないんですよね。

寒い

当然の報いなのですが、やっぱり寒くて朝早くから目が覚めました。今日こそはなんとかしないと。家人は風邪で寝込んでいるし。持ち帰り仕事も、想定通り全然進んでいないし。月曜日の朝が曇っていると、ポジティブになかなかなれないです。コーヒーでも飲ん…

冬支度

おはようございます。きょうこそは、冬支度をきちんとしないと昨夜のよう(本当は朝方ですが)に寒くて目が覚めてしまう状況になるので...