2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デバイスのデータベース

PDA

「あのデバイスのCPUクロックはいくつだっけ?」、「2.8インチ?」とか鶏頭な僕が重宝しているデータベースサイトは、PDAdb.netです。時間がないときに限って、見入ってしまうので昼間とかは近づかないようにしていますが。

ちょっとだけ不安定

原因とかはまったくわかりませんが、時々ハングはしていないのに動作がかなり遅くなることがあります。通信の有無は関係なく発生します。常駐ものも関係なさそうだし。ソフトリセットすることで解決していますが、ちょっぴりいやな感じです。miniSDをSanDisk…

脳内変換、思いこみ

最近、「SNS」と書いてあると自動的に「SMS」と読んでしまって。もっとも以前は、「SMS」をSoftware Management Serverと、脳内変換していましたがorz

モバイラーのたしなみ

モバヲタモバイラー必携なのは、スペアバッテリ、外部バッテリ、USB接続ケーブルSDカードアダプタなど色々とあるわけですが、僕はボールペン型スタイラスを持ち歩いていることも多いです。気に入ったLAMYとかロットリングなどの多軸型ボールペンに、スタイラ…

きりがない欲求

待望のストレート端末であるTreo750vを入手してしばらくたつと、また欲求のむしが。とは言っても現存するデバイスではなく今後でてくるかも知れないものだったりするので、まぁいいかな。クラムシェルなUniversalの後継機とか、黒イチゴなWMデバイスが欲しい…

Experts Solid Stylus

なんだかちょっと前から、気になっている色つきTreo700p/w対応、スタイラス3本セットです。なぜ、気になっているのか、自分でも何となくわかってはいるのですが。 TreoCentral Store

母艦のデータドライブが不調

PC

160GBの古いドライブの調子が悪いので、思い切ってフォーマットしています。そろそろ、置き換えた方が良さそうです。ばらすのが面倒で、フォーマット後に使えるようだったら、またそのまま放置するかも知れません。本当は、被害を被る前に置き換えるべきなん…

複数デバイス持ちの利点

複数のデバイスを持ち歩くと便利なのが、一台をリセットした時の妙に間延びした暇な時間にもう一台で、あれこれ色々なことを実行できるということがあります。そのせいで、なんでリセットしたのか忘れてしまう鶏頭な自分が情けなくなることもありますが。一…

[Trion]大容量バッテリ充電所要時間

20時半から充電していたMUGEN大容量バッテリですが、さきほど充電が完了しました。約4時間30分かかったことになります。

やっぱり快適

久しぶりに、Qtek9000(Universal)を引っ張り出して使っていますが、画面サイズ、キーボード、CPUパフォーマンス、色々な点で快適そのものです。Treo750vもXDA Trionも携帯性、タイピングし易いキーボード、安定性などそれぞれ長所がありますが、Universalは…

大容量MUGENバッテリ

昨日より、Pocketgamesさんで購入したHermes用大容量バッテリを使い始めています。昨夜の20時30分から使用開始、10時30分現在(14時間経過)、残容量70%と表示されています。ちなみにメールは15分おきに自動でチェックに設定しており、巡回とかの通常使用は1…

もうすぐ年の瀬

さすがに、年内はもう購入したいものは発売されないと多寡をくくっていますが、周辺機器には欲しいものがあります。JabraJX10、それからBOSEのin-ear headphones、他にもまだありそうですが、こんなものでしょう。

miniSD関連

相変わらず、たまに認識できないことがあるminiSDスロットですが、今度はSanDisk2GBで試すことにしました。立て続けに2GBを3枚も購入することになりましたが、Treoですから自分の中の扱いも特別です。

Spb UniThemes 2.0

PPC

Spbがひっそりと展開してきたUniThemesがバージョンアップしてWM5対応2.0になっています。前バージョンは、無償でしたが今回から$9.95と有償になっていますが、Spb Clubにサインナップすることで、フリーになるようです。なかなか、尖っているカラー、デザイ…

SENAのフリップなしケース

先ほど手元に届きましたが、写真を撮るまでもなく、個人的には却下です。ブルーの色は、思ったよりも落ち着いていていい感じですが、タイト過ぎで、装着、脱着ともかなり時間がかかります。使い込むことによって多少のびるとは思いますが、その分を考慮して…

Bejeweled

僕にとって定番ゲームである、BejeweledがTreo750vではきちんと動作してくれないようです。毎回音の設定画面でフリーズしてしまいます。Trionでも同様だったような気がするので、おそらく日本語環境に起因する問題でしょうね。困りはしませんが、少々残念で…

ディスコネクト

サスペンド中にActiveSyncなどで、自動的にコネクトした場合、そのまま繋がりっぱなしで切断されません。自分でサスペンド状態から抜け出して、画面オンの状態で使用していれば自動切断されますが。なにか良い解決方法がないものでしょうか。さし当たって、…

外部ストレージ

2〜3種類のminiSDをとっかえひっかえ使って試していますが、やはり低速のminiSDだと、認識に失敗することが多発しています。トランセンド、パナ、アドテックと試していますが、時折ストレージ上のアプリを起動させる際にレインボーサークル状態になったりし…

HTC Cavalier

熱望していたものが、ひょっとしてリリースされるかも知れません。Cavalierは、HTC Excaliburの後継とされていて、UMTSサポートと言われています。リリースは来年の早い時期とされています。問題は、num lockモードでしょうか。 HTC Working on Excalibur Re…

Vajaが当面だめなら...

SENAをおさえとして、検討中です。個人的にはVajaの方が好きですが、無いのなら致し方ありません。 Palm Treo 750 LeatherSkin Cases

コロンブスのタマゴ

フツーの環境でも使いたいし、語りかけも捨てがたいし。しばらく前より悩んでいましたが、ソリューションを、自分なりに見つけたような気になっています。でも、きっと笑われ呆れられるだろうと思います。

todayプラグインの整理

Spb WeatherとSun&Moonを、アンインストールしました。リブートが、少しだけ速くなったような気がします。これで、Todayに表示しているものは、Spb Diaryと標準のActiveCallだけになりました。もう少し凝りたいのですが、起動や、再描画が遅いのには耐えられ…

モモトは挫折

標準環境で(ソラモセラトイスを使わない)モモト使えるようにがんばっていたのですが、ものの見事に玉砕しました。セスラサンの設定とかがうまくできていないので。時間ができたらまた挑戦します。ナチの設定も自信なし。トモトを使うのが中心でモモトは送…

ハードリセットは簡単

750vのハードリセットは、終話押しながらリセットホールです。UniversalやHermesなどと較べると簡単で癖になっていますorz

初期化の誘惑

あのモジュールは、アンインストールできないようなので、ハードリセットしなくちゃいけないわけですね。

試してみたいこと

あれも試してみたいし、これもイニシャライズした方がいいかもしれないし、色々あるのですが、潔く諦めて明日やった方がきっとうまく行きそうなので、ここはひとまず退却。

フリップカバーとスタイラス

pocketgamesさんのところから、フリップカバーとスタイラスが届きました。フリップをシールで固定するかどうか、思案中です。

フリーズ

朝起きてみたら、Trionがフリーズしていました。時刻をみてみると、4時ぐらいから、ハング状態だったようです。

これって

パチッとはめてあるだけのように見えるのですが、落ちないのでしょうか。ストラップもつけられそう。 Bun-J Classic - (For Treo 700p, 700w, 700wx, 650 & 600)

hpのRPN電卓

数年前に48GXを購入して以降、欲しいモデルがなかったのですが、ついつい12c Platinumを購入してしまいました。普段使っている11cと並べて撮影。16cや15cが欲しいなぁ。