2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

やっぱり、あっちの方が馴染むなぁ。手の感触は、重要ですね。

TSUKUMO

えっと、かなりショックというか、現在使用中の母艦はツクモのBTOなんですよね。購入後、1年半経過していますが。今度、トラブったら、素直にリプレースしなくては。スペースの関係で、ミニタワーが置けなくてマイクロタワーなので、選択肢が少なく、ツクモ…

油断

油断していたせいで、最近の持ち歩きデバイス数がまた増えています。 E71 iPhone3G i780 S21HT TreoPro (N96とalternative) ファンクション的に重なるものが多いのですが、減らすことができないorz 救いは、5台合計でも1000gにも満たない質量でしょうか。

考えることは一緒(笑)

AT&T gives iPhone users free Wi-Fi Access

Samsung Epixっていう名前?

at&tのアレは、Epixっていう名称が付いているようですね。 AT&T Samsung Epix - Hands-on review

うう〜む

E71

日本語版もきっと欲しくなるっていうか、やっぱり購入するしかなさそう。でも、日本語機使い始めたら、手持ちの2台は使わなくなるとわかっているので、困りました。そもそも日本語版、2色用意されているような気もするし。個人的には、グレーが好きですが、…

強化Day

もったいないお化けが現れる前にということで、今日はTreoProを積極的に使ってみようと朝から色々と触っています。タイプミスは少しだけ減ったようなプラシーボ。

再び甘い生活

Noreveのボディスーツを購入したのですが、黒いスーツに銀色のT-Mobileは不似合いに思えたので、Exec 128を引っぱり出しました。やっぱり良いですよね。WMなクラムシェルは、もう新規には望めないと半ば諦めているので、この際、MDA Proも128MB化しようかな…

デカバ2個体制

デカバ1個で一日保たない使い方になってしまったので、MUGENのデカバを確保できるうちにもう一個購入しました。これで、外出時にもデカバでそのまま運用可能になりました。(デカバ使用時に、標準容量バッテリのために、標準裏蓋を持ち歩きたくないという単…

バッテリがもたない

いやいや、使えば当然その分だけ減っているだけなんですが。反動でiPhoneの使用頻度が下がって、デイタイムはリチャージ無しでだいじょうぶだったりします。i780は決して使い勝手が至高ではありませんが、動作速度が麻薬なのかも知れません。

積極的に使用しています

ここしばらくは、標準サイズのバッテリで使っていましたが、デカバにリプレースして3時間から4時間、WiFiで使っています。個人的に相性の良いデバイスなので、CPUのパフォーマンスとか、狭い液晶サイズなども、あまり気になりません。

オリジナルに限る♪

BoAちんは、聴く側のケーパビリティの有無はともかく、日本語や英語よりも、ハングルでの歌が一番。以前からそう思っていましたが、今日は確信に変わりました。特にあの英語のあれは...orz

あのアプリで

軽快でキビキビ、激流、急流、鉄砲水にも余裕で対応のあのアプリのおかげで、iPhoneにあまり依存しない生活に戻れましたが、Twitter依存症は、御しがたいというか悪化しているような気がしています。

またリストア

楽曲のアートワークからみのDBが不調だったため、思い切ってリストア作業を今朝がた行いました。実際には、作業開始後は放置で自動的に終了したはずなんですが、アプリケーションの転送フェーズでフリーズしたり、止まってしまうこともあるので、油断できま…

バッテリ切れ

i780でも使えば当然バッテリは減るわけで、最近は特に某鳥系アプリを多用しているせいか、気がつくと干上がっていると状況に、なんどか陥りました。i780用の超デカバ(架空、想像上の産物)が欲しいなどと思う日がくるとはorz

箱庭、盆栽ワールド

S21HTを少しずつ使いやすく工夫していると、なんだか盆栽いじりをしているような気がしてきました。フットプリントは最小限ながら、本物(笑)そっくりに育て上げる、花も咲くし実も熟す、小さくて軽いけどちゃんと実用に即しているtouch Diamond。まだまだ…

DSi

11月1日から販売されるDSiを、店頭予約してきました。黒は予定数に達したようで、白になっています。

Gmail アプリ

2.0になったGmailアプリなんですが、N96では挙動が怪しいというか、通信する度にダイアログが開いたり、メールを一回では移動できないことがあったりと、ちょっと不安定というか、あまり使えた状態ではないですね。E71では問題なく便利に使えているのですが。

どうしても

愛着が湧かない、湧いてこないデバイスってありますよね。やっぱり手触りかな。

最低限

バッテリの充電完了のインジケータくらいは、あっても贅沢ではないと思うのですが。電源オフ時には、本体のLEDは一切点灯しません、したがって電源オフ時の充電は、通電されていることの有無ならびに、充電中、充電完了はまったくわかりませんorz

輪廻転生

お犬様のところからたどって(笑) ヒドラじゃなくて、ほっと うう〜む

+J(松茸)

S60

確かにあまり賢くはありませんが、連文節変換させず、単文節で使えばそれなりに使えるというか。いや、辞書ももう少しブラシュアップが必要だとは思いますが、日本語が署名無しで普通にハンドリングできるということのありがたさを、忘れないようにしたいと…

Everun note

ちょっと前から足下に転がしていましたが、ようやく開梱しました。とりあえず充電後、起動させてみましたが、XPがキビキビと起動し驚きました。SSDに換装すると、どうなるのかちょっと楽しみですが、用途とか使用スタイルとかイメージしないで購入したため、…

ねたがない...

Blogに書くネタを思いつかない木曜日、毎日書くということ自体がそろそろ無理というか、飽きているのかも。i780の標準バッテリをどこかで確保しておかないと、後で困りそうな気がしてきています。

後継機ですって?

なんか体調不良でアクティビティダウンしている間に、後継機が発表されたようですね。現有2台で打ち止めかな。

ねたきりorz

結局、起き上がる気力がなくて一日寝っ転がって過ごしました。メールチェックをしたくらいで、なにも外的刺激のない一日を無為に(苦笑)

閲覧

キーボードが無いデバイスは、薄くてコンパクトで、棲み分けることが可能だったら、touch Diamondもかなり満足できる端末かも知れません。スタイラスが必要な複雑な操作は、このデバイスには似合わないというか、向いていません。シンプルで巡回用途中心に使…

風邪で寝込み中

なんだかんだ言いながらも、小形で薄いDiamondは使い勝手がよく、通信以外の使用だと、バッテリの保ちも及第点かもしれません。ここのところ、電子書籍を読むのはi780を使っていましたが、メールが届く度に気になって読書を中断してしまうので、Diamond で読…

そういえば

ジャケット貼り付けるようになって、2年が経過しました。

不調

一昨日より喉が痛い、徐々に咳込むと言った状態で、巡回もあまりできておりません。そうした中、衝動で購入したものが、到着。箱から取り出せていないのですが、風邪に退散してもらわないと、unboxingもままなりませんorz