2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WM6

通信中にフリーズしていたらしく、ポケットから取り出すと、ロック画面の描画が途中で頓挫していました。リセットホールでリセットしましたが一回ではきちんと起動せずまたフリーズ、二回目でようやく起動しました。じゃじゃ馬ですね、はてなのログインもお…

予想通り

今日のはてなは、新機能搭載の後の、障害コンボですねorz

そういえば

きょうで、NF3.4TP版がexpireしてしまうはずですよね。もうちょっと前倒しでリリースしていただければ、助かるのですが。

WM6

DirectPushが、きちんと動作していないような気がします。根拠もなくNotificationDBのリビルドも行ってみましたが、うまく拾ってくれません。試しに5分おきのチェックに設定してみましたが、それもだめなようです。何かとぶつかっているのでしょうね。 追記…

意志薄弱かつ鶏脳

「あ、今日中に連絡しなくちゃいけないメールを出さなきゃ」と、いうことで母艦に向かって1分後、既に目的を過去に置いてきぼり。750vだと比較的、目的を忘れにくいのですが、それでもやはり新着メールなどで、インターラプトされてしまうと、もう忘却の彼方…

もう月末

なんだかたDoCoMoから出るようですが、適切な料金プランがないと食指がのびません。(回り切れていませんが、定額料金プランは、発表されていませんよね?)「64kの例のプランがあるでしょ?」なんてことになったら...orz WM6な750vもさわる暇が取れていなく…

ROM焼き&日本語化完了

基本的なアプリもインストールしました、断続的な睡魔に襲われているので、つづきは明日(というか、今日ですね)ということで。

WM6

WM6への道は、遠くて時間がかかりそうです(オーストラリア→オランダ→新WM6)

そういえば

新規契約で購入したアドエスの電話番号を、意識して見たことがないことに気がつきました。と、このエントリを書きつつ、メールアドレスを設定したはずですが、まったく覚えていないことにも、気づきました。チョーさんの声がきこえてきそうですね。

to do

高速化オプション解約 CFのSIM解約 会社メールマガジン原稿

なんだか報告が慣例になってません?

■お届け品 : FMVNBP162 内蔵バッテリパック(L) お届け日 :2007年09月08日 ---------------------------------------------- FT-06 FMV-BIBLO LOOX U/FMV-U8240用高級本革モバイルスーツ(赤ステッチ) お届け日 :別途ご通知 --------------------------…

つつましく

僕は2個です(笑)

得手不得手

普通は同じUMPCというカテゴリに分類されるOQO2とU1010なんですが、向き不向きがかなり違います。入力に限って言えば、個人的にはU1010の変則キーボードよりも、サムキーボードではあっても配列がそれほど変則ではないOQO2が好みです。使い勝手という点では…

ぬかよろこびorz

××様この度は、××××××にご注文いただきまして 誠にありがとうございます。 担当の【××】です。せっかくご注文いただきながら申し訳ございませんが、 注文商品は「メ−カ−生産完了品」でした。 メ−カ−在庫の有無を確認せずに掲載しました事、 深くお詫び申し上…

そういえば

今夜は少しだけ涼しいようで、昨夜まで深夜でも鳴いていた蝉の声がしませんね。その分、秋の虫の声が響き渡っています、秋ですね。

Kaiserとか

スペック的には結構いいと思いますが、やっぱり格好悪いと思います。好みとかもありますが、「格好イイ!」と言う人はあまりいないと思います。というか、どのWMデバイスもあまりイイっていうのはなかったり。普段は勢いとか、他に無いからということで気に…

ブートの速さ

SSD換装済みの利点は、とにかくブートやハイバネーションからの復帰が速いことに尽きます。コールドブートで40秒くらい、ハイバネーションからだと25秒くらいです。スピードは、麻薬ですね。

さらっとスルー

黒いのが発表されましたが、個人的にはアドエスを持てあまし気味なので、さらっとスルーです。実物はどんな感じに仕上がっているのでしょうか。

いちおう終了

環境を整えるのと慣熟のために、半日触っていました。OQOもそうですが、夏場は熱さとの闘いという側面もありますね。半パンの膝の上に載せていた日には...最初から最新のBIOSが載っていたため、うるさいと言われていたファンの音を体験しなくて済みましたが…

デカバかなぁ

標準バッテリだと、やはりちょっと心もとないかも知れません。やはりデカバを追加購入するのが良さそうです。(単にバッテリフェチだという指摘も甘んじて受けます)デカバの型番はRIKENさんのところで知ったのですが、この型番のデカバが富士通本家サイト以…

紆余曲折の末...

色々あって、結局XPにしてしまいました。Vistaにはいつでも戻せる状態ではありますが、軽い方がいいというのが今日のところの結論です。環境設定は、ゆっくりとやって行きたいと思います。

換装中

間違えて、本体側のTrue Imageでバックアップをとってしまい換装後に気づき、再度HDDに戻しモバイルディスクのTrue Imageでバックアップ中です。バージョンが異なるためにリストアできなかったのでしょうね。

またも調和

朗報だがしかし...

「べつにGSM携帯なんて羨ましくないんだからね!」orz

WM6じゃなくても

WM6版750vは、きびきび動作して、フリーズさえしなければ、メインデバイスとして使いたいですが、現状では「日頃の行いが悪すぎる」ため、フリーズする頻度が高すぎて実用道具としては使えません。でも、WM5の750vで実際のところ困ることがありませんから、…

WM6

相変わらず、通信中にフリーズしています。まったく想像ですが、非HSDPA圏内だとフリーズ頻度が低いのではないでしょうか。

YouTube

WiFiさえ確保できれば、iPhoneは強力なYouTube 専用デバイスに化けます。面倒なことは一切抜きで、だらだらと映像の洪水に身を任せて時間を無駄遣いすることができます。音声も内蔵スピーカーから出力されるので、本当に簡単でいい感じです。問題はWiFiの確…

SEIDIO 1,600mAh

昨日pocketgamesさんから、SEIDIO 1600mAhが届きまして、今日の10h30より使い始めました。あとちょっとで6時間経過ということになりますが、battery monitorでは残量59%となっています。おろしたてですから、保ちがいいのはある意味当然ではありますが、思…

Vodafone版WM6

環境構築を簡単に行って試していますが、やはりフリーズします。MMSliteはConnectなので、インストールしていません。RadioをOffにして使用している間は、今のところフリーズは一回もありませんが、Radio onで通信系をいじくっていると、フリーズすることが…

振り返ってみると、昨日の頭痛はArieさんの指摘された気圧の変化だったのかもしれません。本当のバロメータが欲しいです(笑)