2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚行を振り返る愚考

ほぼ同じデバイスを「結果的」に複数台購入したのをなんとなくまとめると、 Hermes (TyTN, Trion, X01HT) Treo 680 (カラバリ4台) X02HT (カラバリ3台) Treo 750 (v版2台, 無印1台) Universal (JASJAR, Qtek, O2 Exec) Kaiser (TyTN2, 予定S11HT) 多分、漏れ…

なんかお祭り(笑)

モバイルコミュニティ(意味不明)は、一昨日からEmobile祭りのフェーズに突入しているようですね。真っ先に褌一丁(←チガウ)で参加する気持ち満々だったのですが、オンラインショップにオーダーしてしまったせいで(申し込みも若干遅れた)、配送自体が4月…

新幹線と飛行機

好みの話で勝ち負けとかじゃないのですが、溜まっていたフィードを読んだり、メールの返事を書くことが自由にできるので、新幹線も好きです。全部やっつけたら、そろそろ品川に到着です。

楽しかった週末

通信を介したコミュニケーションは便利で快適。でも実際に会って、食事をしたり飲んだりしながらのコミュニケーションは、次元が違う。この週末も「愉快な仲間」と楽しく過ごすことができました。また遊んでくださいね。

電波のつかみ

登場当時、HSDPAが無効な状態だったことを忘れるくらい長い間750vを使っていますが、Radioのファームが改善されたおかげで、快適な生活(笑)がおくれています。電波のつかみも体感では、SHケータイとほぼ同等レベルのような感じです。ただ、N95やE90よりも…

SPAM トラックバック

またこのところSPAMトラバが増えてきていて、無駄なアクションが多くなって困っています。と、いうことで、一週間程度、トラバを切断します。SPAMトラバ対策をお願いしたいです。

Extended ROM

事前に下調べを怠ってしまったせいで、日本語化で失敗してしまい、ハードリセットを素直にかければまだリカバリー可能であったはずなのに、まちがってExtended ROMをクリアしてしまって暗礁に乗り上げてしまいました。非常に情けない思いをしています。今日…

混んでる

春休みだから多分混んでいると予想していましたが、やっぱり指定席なし、頭を切り替えグリーンに。グリーンも、八割方埋まっています。できれば新幹線を選ぶのは、通信可能ということと、離発着時の音楽プレイヤ禁止というのが辛くて。札幌だ博多だと、そう…

ジョアンナ先生

何かカレントのクリップ、疲れた顔をしてらっしゃいませんか。

オンライン予約組=負け組(笑)

まぁあらかじめ断り書きがあったので、始めから当日ゲットは諦めていましたが。ちょっと敗北感(笑)、EMONSTERってタグを作るのも、なんか負けた気が、名称はどうでもいいっちゃいいんですが、実直なデバイスだから、怪物はふさわしいとは思えないなぁ(←ど…

皆目不明

もうもう、浦島太郎状態で、どれを焼けばいいのか、さっぱりわかりません。

思いこみ

N95

えっと、先週までN95 8GBにGPS機能が搭載されていることに気がついていませんでした。No Mobile, No Lifeさんのエントリを読んで気がつきました。E90ばかり気にしていたのでしょうねorz

拡大ベータテスト

オーナーの方は笑い事ではないと思いますが、auの新プラットフォームは壮大なベータテスト状態ですね。ケータイに限った話ではないですが、プッシュスタイルのアップデートって考えものですね。だからといって、アップデートがない、用意されないというのも…

iTunes Store

最近のiTunes Storeで困っているのは、日本のアーティストでありながら楽曲のタイトル、アーティスト名をローマ字で表記されていることです。同じアーティストでも、最近はローマ字で表記されていたりして、検索でも場合によっては引っかからなくなったり、…

O2 Exec

今回縁があって、ずっと以前から欲しかったO2 Execを入手することができました。日本語化も終了していない状態です。個人的には、E90との棲み分けをどうするかですね。

春休み

子ども達に、対策を事前に立てていないうちに、春休みがやってきてしまいましたorz

GarminとKenwood

GarminとKenwoodがナビゲーションの分野で業務提携をしたとフランスのサイトでさわがれています。国内では既報なのかな。

卒業式

今日は、上の子の小学校卒業式でした。さくらが咲き、風がそよぐ中、名残惜しそうに三々五々お世話になった学校に別れを告げそれぞれの道へ。また新しい春がきました。

プラシーボとかではない

てきぱきと環境構築を終えましたが、なんだかまた動作が軽くなっているようで、「いつまでもさわっていたい症候群」の真っ最中です。Treかわ♪

結局2号機

3号機を使い始めようといったんは思って作業を始めたのですが、保護シートを貼っていなかったので、2号機を再構築しました。750用のスパプロはどこかにストックしてあると思うのですが、探すのが...

3号機

3号機は、無印で正確には750な訳ですが、違いは外装くらいで、外装自体も最近では色々カスタムが存在してもうどうでも良い状態ですので、750vでひとくくりということに。さて活きの良い3号機ですが、miniSDスロットのバネが渋いというか、きついというか。mi…

気分転換

Centroと755pを週替わり交互に使っていますが、Centroはクリケを購入したものの、なんとなくそのまま非装着状態で使っています。いや、理由は、microSDにアクセスするにはバッテリ蓋を開けないとだめなので、その度にクリケを脱着するのに疲れたということな…

雑感

OQO

おかげさまで(!)、ここのところ絶好調のOQO2です。わがままを言えば、D01HWのUSBケーブルが鬱陶しいということくらいです。1700に対応したモデルがあったら、借金してでも購入すると思うくらい気に入っています。EM-Kaiser入手後は、BTでと目論んでいますが…

サブマリン現象

750タイプ共通の現象のようで、755pのサスペンドボタン(750ではソフトキーに相当)が、結構引っ込んできています。755pの場合は多用しないので、実用上問題ありませんが。同じ構造なので当然ですが、押した回数は、それほど多くはないと思うのですが。

開花していました

恒例の土曜日@渋谷です。道すがら、桜が開花しているのを見つけました。どんどん、春が深くなって行きます。

つぼみ

来週辺り、近所の桜が開花しそうな感じです。こんな天気だと、来週と言わずひょっとしたら、今日にでも開花するかもしれませんね。

MMS

見えていなくても、受信はしているようですね。新着メールの数で気がつきました。

MUGEN3300

以前使っていた時は、さほどタフだと思っていなかったMUGENの超デカバ3300mAhなんですが、なんだか結構調子が良くて、DirectPush onで24時間保ちました。でも、よく考えてみると、他のバッテリ類が単にだんだん劣化してきているだけのような気もしますが。そ…

Office2007 on XP

PC

XP上でOffice2007を使っていますが、アプリケーションの外枠(デフォルトで水色)を変更可能かどうか、友人から聞かれ、足掻いてみましたが、実現できていません。Vistaならきっとだいじょうぶなのでしょうね。他に方法があるのかも知れませんが、見つけきれ…

凶悪なブリスターパック

一年に一回くらいの頻度で、ブリスターパック開梱(ほぼ破壊)時に、指を切ってしまいます。今日も左の親指を気がつかないうちに、切ってしまったようです。大した傷じゃないんですが、指先なので、ジンジンというか痛いです。HPとかpalmとかのパッケージは…