2007-06-25から1日間の記事一覧

こまった

誰かさんのエントリのおかげで、「森のクマさん」が、脳内ヘビロテ中。みなさんもお手元に最低一台はあろうかと思われる、SBM(voda)のSH端末で続きをお楽しみください。と、いうかなぜ故に必ず森クマが入っているのでしょうね(笑)入っていないSH端末があっ…

なんとなく

ネットを巡回していて時折思うことは、「○○○が嫌いだ」「○○○じゃなくちゃイヤだ」と言った表現です。もちろん、個人的な見解を書かれることは自由で、読む側もスルーする自由があります。ただ、もったいないな、ちょっと工夫(情報収集)すればその問題は突…

携帯電話用風力発電機

太陽光、人力と母数が巨大な市場のため、色々と妖しげな新しい充電方法が提案されては消えてゆく携帯電話の充電/給電方法ですが、今度は風力だそうです。これまでとちがうのは、キャリア(Orange)自ら提案しているように思えることなんですが。まぁ提案だけで…

Sandisk U3 Cruzer TITANIUM 4GB

PC

母艦で自動実行で作成される筈のバーチャルCD-ROM ドライブがうまく作成されないようで、事実上デスクトップPCではアクセスできない状態が続いていました。ノートPCなどでは問題なく動作していましたので、どうせ自動実行で起動するメニューなどは使用するこ…