2008-05-30から1日間の記事一覧

使い勝手の良いケース

某cさんに見せていただいたnoreveのケースが、かなり良かったので早速オーダーしました。横スライドデバイスは、使い勝手があまり芳しくないので、ケースをあきらめていて、もっぱらポーチタイプを使っていましたが、このケースはスライドも無理なく行えます…

原因?

起動後、時間が経つにつれメモリ残量が減るのは、うちの環境下ではRemindMeを使っているときに顕著なようです。試しにRemindMeをアンインストールしてしばらく使っていますが、今のところ残量は10MBのままで変化はないようです。ただ、10MBというのも、ちょ…

再発

環境構築の途中で、また起動しない病が再発してしまいました。やはりハードに問題が潜んでいそうな気がしています。まぁ、そういうこともあるということで。

その後の状態

フリーエリアは約10MB程度で、落ち着いています。この値が正常なのかどうか、いまいち分からなくなってきています。電源on/offで起動直後の残容量は、約27MBと表示されるのですが、ちょっと放置している間におそらく裏でプロセスが立ちあがって、17MB程度消…

危険な玩具

おかげさまで無事退院してきたO2 Exec (128MB)ですが、S11HTのICS経由でちょっと繋げてみました。ううーむ、HSDPA非対応なUniversalですが、WiFiのようなパフォーマンスで、バッテリには優しいPAN、ちょっと昔はまさに夢物語だったような世界が、現実のもの…