Doc/Book readerとしてのP50

握った感じは、Treo650より軽くて、電子書籍などを読むのに最高です。KOTETUさんのHardkeyIM-P50により、ページのスクロールがサイドキーで可能になったのが便利です。自分にとっては、HardkeyIMがないと、h4350/BAなどもそうですがこの機種の使いやすさは、半減します。使い勝手はほとんど自分の理想に近づいたP50なんですが、問題はタイトなメモリー空間ですね。どんなフォントでも読めればいいのでしょうが、そこはやっぱりお気に入りのフォントで読めた方が快適なわけで、メインメモリに日本語フォントをストアしてしまうと、アプリの実行空間が足りなくなるし。ここらあたりが、64MB機のつらいところですね。他の機種ではホーミンさんのツールで、SDのフォントを使ったりしていますが、環境構築の終わっていないP50では、まだそこまでに至っていません。