903SH

普段、携帯とPDAをなんとなく区別して考えてしまっていたんですが、日本の携帯はハードウェア的にはとっくにSmartphone化しているわけで、Smartphoneとの違いは、ユーザーにOSの存在を意識させることの有無とか、後付で自由に汎用のアプリケーションをインストールできるかぐらいしかないんですよね。なぜ、あらためてそんなことを書いているかというと、903SHでメールをダウンロードしている最中に突然リセットがかかったので、今の3G携帯って、疑似Smartphoneであって携帯じゃないことを感じさせられたからなんです。これまでPDC機でもハングしたことはありますが、ゲームアプリ中のみで、基本機能のメールのダウンロードなどでハングすることなど皆無でした。(いや、単に最近の携帯にバグが多いだけなのかも知れませんが)