Plextor ConvertX PVR(PX-TV432P)

手元に届いてたのにもかかわらず、しばらくの間放置していたPlextorのキャプチャカードを母艦にセットアップしました。(単にゴミ出し時に、捨てられそうになったのが直接の原因です...)添付説明書を広げもしないでいきなり、バスにさしたので天罰が下り、デバドラのセットアップのためにもう一度母艦からカードを抜き...ちと面倒でした(←説明書は読みましょう)。インスタレーションでかなりモチベーションが下がりましたが、アプリの設定、実際にTV番組を録画してみるといった一連の操作で、かなり幸せな状態になりました。新しいELSAのものはどんな物かも知らないのですが、当分の間、このカードで満足できそうです。一時間物が約900MB!、mpgキャプチャだと約4倍くらい費やしていましたから、浦島太郎状態です。