引き続き環境構築中

さて、今回購入したWizardはQtek版です。したがって、ほとんど余計なプリインストールアプリもありません。ただ、同じQtekでも9000(Universal)と9100(Wizard)では、細かい設定が異なっています。真っ先に気づいたのが、アプリをインストール際の認証ワーニングです。9000ではこのワーニングはありませんでしたが、9100では、しっかりと表示されます。OEMの考え方で、このワーニングを有効・非有効にするのではとこれまで考えてきましたが、同じブランドの機種で違いがあるので、気まぐれなんでしょうか。あと、起動時のQtekスプラッシュの前に、HTC in Taiwanって表示されます。だんだん、HTCが前面に出てきた感じですね。W-Zero3を購入しないと、ほとんど身の回りが、HTCデバイスだらけになってしまいます。
追記:9100は、昔気質で、インストール後に.cabを削除してくれるらしいです。大きなお世話ですね。