WM5に不慣れ

これまでの習慣が抜けなくて、ついつい本体ストレージが余っているのにもかかわらず、外部ストレージにアプリをインストールしてしまいます。もっとも、WizardやUniversalだと、内蔵ストレージがさほど大きくないということと日本語化のために余分に消費してしまうので、これまでと同様、外部ストレージを多用する必要はありますが。W-Zero3は日本語デバイスであり、かつ内蔵ストレージが広大(おそらく、現時点で世界中の現行主要WM5デバイス中では、最大容量ではないかと推測、ちょっと大げさかな)なので、遠慮なくアプリケーションをインストールしてゆけばいいのですが、貧乏性というべきか未だに30MB程度フリースペースがあります。miniSDにインストールしたアプリケーションを移動させなくちゃ、もったいないですよね。