メモリ常駐物

多分、共感をもって読んではもらえないと思いますが、僕には変な習癖があって、アプリケーションや、プラグインをインストールしまくるサイクルと、メモリ空間を圧迫していることを思い出して、削りまくるサイクルが周期的にやってきます。実際のところは、「なんとなくおもしろそうだからインストールしてみました」、試してみて自分には不必要だった、あるいは飽きた、その結果削除となっているわけですが。この事象の原因のひとつは、PocketPCのToday画面です。あのスペースをなんとか自分なりに活用したいという欲求が周期的に起きてしまい、Todayプラグインなんて必要最低限に抑えた方が、絶対にいいとわかっていても、ついついインストールしてしまうわけです。また、最近の傾向として、アプリケーションがプラグインを予め用意していたりするので、惑わされるファクタが増えて困ってしまいます。現在はメモリ空間を増やす衝動にかられているサイクルで、ソフトリセット直後のフリースペースを約15MBにすることができました。こうなってくると、欲が湧いてきて、もう少し空き容量を増やしたくなってきますが、現実的には多分もう限界でしょうね。このまま、新たな常駐物を増やさないようにしたいとは思っていますが。