Mugen Power 4800mAh HTC Universal

pocketgamesさんより購入したUniversal用MUGENバッテリが届きました。とにかく大容量で、充電時間も半端じゃありません。届いた時点では28%程度の充填率だったのですが、6時間充電していますがまだ完了していません。最近、Qtek9000を使用する頻度が高くなっているので、標準(1,620mAh)の2.9倍というのはちょっと未知の世界です。はたして、活用できるのでしょうか。これまで、使用していたケースは当然のことながら装着できないので、Nutshellの最大タイプに入れて使おうと目論んでいましたが、入らないこともないですがちょっと無理があるので、何か別の袋状のものに入れるしかなさそうです。
追記(22:10)、そろそろ、充電完了だろうと思い、チェックしてみましたが85%でした。14:30くらいから充電開始しましたから、かれこれ8時間経過です。半端じゃありませんね。
追記(23:50)、22:50に充電完了しました。8時間半近くかかりました。