[es]雑感

[es]を入手するまでは、実はほとんど期待していなかったのですが、自分にとって初代の欠点が改良、改善されているので、使えば使うほど道具として馴染んできました。日頃高額のデバイスを大事に使っているわけですが、[es]だと壊れたときは代替品を購入することが容易ですから遠慮会釈なしに使い倒すことができます。この違いは心理的に大きいものがあります。普段使っている携帯電話にケースとか、カバーを必要だと思ったことがないのに、TreoやUniversalだとケースやカバーが欲しくなってしまいます。[es]の場合も、剥き出しの液晶をなんとか保護したいとは思いますが、できればこのままポケットにつっこんで、
さっと取り出して使い、ポケットに無造作に突っ込むと言うような普通の携帯っぽい使い方をしたいです。