[es]を道具として使う

[es]入手直前まで、京ぽん2を使っていたのですが、カスタマイズと言えば、みーちーさんの労作である追加辞書をいれたのと、トクさんが厳選されたブックマークレットを一部導入したくらいで、後は当然アプリの追加もできるわけでもないし、結果的にすごくシンプルな環境のまま使っていました。その結果、最後まで安定度、パフォーマンスとも満足、信頼できる通信端末だったと思います。[es]はその流れでとにかくシンプルに使いたいと思っており、アプリケーションやTodayプラグイン、常駐ものなど必要最低限のものしか入れていません。結果この10日間で電池ふた開けは、多分3回、ソフトリセットも予防も含めて10回程度とかなり安心して使えています。カスタマイズへの欲求は手持ちの他機種で、発散させることができるので、恵まれていますが。今後ともなるべくシンプルなままで使い倒そうと思っています。