Words Gear

昨日、リリースが流れていたWords Gearなんですが、重さが325gということでちょっと気になり、 Mugen Power 4800mAh 装着済みのQtek9000をキッチンスケールで計量してみました。多少誤差はあるでしょうが、350gでした。うう〜む、なんというか手持ち中心の電子書籍リーダーと大差ないということは、Qtek9000をもっと外に持ち出せということでしょうね。っていうか、こんな重量で販売されるてもまた売れないと思うのですが。ここまで書いていて、Σブックの重さが気になったので調べてみると、「約520g(乾電池含まず)」...これではラッシュ時の電車で立ったまま読むことは不可能ですね。ということで、重量は多少なりとも改善されているようです。

  • SONY Librie 約190g(ソフトカバー、乾電池含まず)
  • Words Gear 約325g (バッテリ内蔵)
  • Qtek9000 w/4800mAh 350g
  • Σブック約520g(乾電池含まず)