やっぱり[es]も捨てがたい

X01HT入手のために、[es]というかWillcomを解約かなぁとか思った瞬間もありますが、まじめにユーザの利便性を追求しているキャリアの真摯な姿勢はやっぱり応援し続けたいなぁとか思ったりしています。今さらSBがどうだっていうわけではありませんが、派手さは感じるものの真面目さは伝わってこないんですよね。たまたまタイミングが悪いのでしょうが、じっくり練った計画で、これまでのネガを一つずつ解消して行こうと言う姿勢は、少なくとも僕には見えません。これからは今までよりも繋がるよ、選べる機種も増えたよ、っていうことだけのような。古くからのボダユーザーは、すでにJ-Phoneからボダになった際に、かなり悲しい思いを体験しているのですから、小手先の思いつきレベルのマーケティングでは懐疑心を捨てることはできません。製品ラインナップも大事ですが、魅力的な料金プラン、データ通信に配慮したものをきちんと提示して欲しいです。