ちょっとだけ使ってみて

このデバイスほど、写真映りが悪くて損をしているものは他にないのではというくらい、実物の意匠はオーソドックスできれいです。サイズも持っていて気持ちの良い大きさで、ポケットに常備してしても違和感はないですね。Smartphoneに慣れていないので、色々と変なことをしてしまって、自分で苦笑しています。例えば、使う(いじくる)時に、知らない間に右手にスタイラスを持っているとか、ソフトキーファンクション表示を、爪でタップしたりとか。
SIMは、スリットに差し込むようになっていますが、引き出すために薄いフィルムが出ていますが、耐久性に欠けるかも知れません。日本語化+若干のアプリをインストールしただけで、かなり時間を費やしてしまいました。電池の保ちがあまり良くないらしいので、しばらく使ってみます。