[misc.]市場の拡大

高橋幸宏-Heart of Hurt

昨年末にW-Zero3が登場してから、Smartphoneの認知度が高くなってきていて、IT業界で働いているにもかかわらず、これまでモバイルデバイスにさほど興味がなかった人たちも、[es]をポケットから取り出したりするので、結構うれしかったりします。仕事で苦楽を共にしていた旧友と会う機会があったのですが、サーバ屋の彼のポケットからX01HTが出てきたのには、うれしい驚きでした。もっとも彼は以前小さなデバイスにはまっていた時期があり、palmとかPSIONとかを僕によく見せてくれてはいましたが、ここ数年まったくPDAからは遠ざかっていました。彼曰く、ようやく使えるデバイスが出たので購入した、と宣っておりました。まぁやっぱり通信速度と、明快な料金プランが決め手なのでしょうね。