Piel Frama のケース

Carpenters-Gold

Vajaのケースを待ちわびているのですが、相変わらず欲しいモデルがリリースされないので、繋ぎとして赤のPiel Framaのケースを購入しました。Covertecと迷ったのですが、今回はちょっと気分を変えたかったのと、以前からPielFramaに憧れていたので、今回はCovertecをパスしました。身の周りがCovertecだらけなので(机の上だけでも7個くらい転がっています)、たまにはいいかな。写真は、Vis-a-visさんのサイトを参照していただくとして、造りはなんとなくCovertecよりもVajaに似ている感じです。剛性感は、VajaというよりはKrusellっぽいかもしれません。マグネットの留めベルトは比較的弱い感じですが、きちんと留めることができます。一番気に入った点は、赤の色合いです。これは個人的嗜好要素なので、例えばCovertecの赤は、ちょっとワインレッドっぽい感じで落ち着いた雰囲気だと思いますが、PielFramaの赤は、朱色に寄った感じの赤で、フェラーリロッサといった感じです。ビジネスシーンでは、ちょっと勇気が必要な色味かも知れませんね。