無くて七癖

継続的に使わない癖に、どうしてもインストールしてしまうRSS Reader。死屍累々、これまでに購入して、インストールしてみた物の、すぐに使わなくなってしまってアンインストールした数々のアプリ。Egress、SmartRss、NewsBreak(フリーの物は省略、多分3本は試したことが有り)そして今回は、Spb Insightをユーザー特典割引購入。普段巡回しているサイト群の.opmlをインポートして、色々と試して見ました。やっぱり、ダメみたい。それでも、少しは進歩しているようで、ダメ出しが即日出せるようになりました。なぜ、継続使用しないかと言えば、やはり巡回速度が遅いと感じること、文字のハンドリングがあやふやで、文字化けが発生したりすること、サイトの切り替えなどアプリの動作自体が、もっさりしていることなどです。いいかげんに諦めてしまえばいいのにとは思いますが、バージョンアップや、新製品がリリースされる度に、今度こそ良い物に違いないという思いが...せめて、次回からトライアル版で満足するように、自分に言い聞かせます。ちなみに、普段はFreshReaderで巡回しているので、本当のところはRSS Readerは、必須ではないのですが。