[misc.]母艦

Natasha St Pier-L’Instant d’apres

先週BTOしたPCが届きました。環境セッティングを色々と行なわねばならないので、面倒でとりあえず旧いハードドライブから、必要なファイルをコピーしたりしています。今回のテーマは、母艦にActiveSyncはインストールしますが、Sig2以外は、ノートでSyncすることにして、他のデバイスはいっさい繋がないことにします。本当はSig2もノートでSyncしたいのですが、シリアルポートがないため、仕方がありません。デスクトップでACしない理由は、RNDIS接続がこけたときに、勝手にネットワーク接続を増やしてしまい、最終的にシステムが不安定な状況に陥るのをさけるためです。旧母艦では、ネットワーク接続36などといった、とんでもない状況になってしまっていたのでorz
すぐに、Vistaがリリースされるのがわかっていて、XPの環境を構築するもなんだか無駄のようで癪ですが、致し方ありません。しばらくは様子見で、購入だけはするつもりです。