iTunesの楽曲データ復元終了

Mylene Farmer-Live a Bercy

クラッシュしたHDDからツールを使ってサルベージしてあったiTunesの楽曲データを、ようやくiTunesのデータと再リンクすることができました。自分なりに育ててきたDBなので、あきらめず足かけ三日がかりで、実ファイルとiTunesのDBの照合を終えました。結局アルバム4枚ほど、失われていましたが、CDから再エンコードでセーフ。さすがに、110GB(約22,500曲)のハンドリングは大変でした。おかげで、眼精疲労が原因と思われる肩こりがひどい状態です。このデータが壊れてからは憂鬱で、休まりませんでした。よかった