メール転送の小技

プロバイダのアカウントに届いたメールを、複数のアカウントに経由数増やさず(←ここ重要)フォワードしたくてここ2〜3日試行錯誤していました。僕が使っているプロバイダは転送先は、1個に限定されているので(普通ですよね)、なかなかいい解決方法を見つけることができませんでした。プロバイダのメールボックス設定オプションには、標準転送(無条件で転送、メール保存の有無は設定可能)と、条件転送の2つが同時に使えることがわかったので、条件転送を使ってなんとかしました。条件としては、From:に「@」が含まれているメール(←要するに全部ですよね)をGmailのアカウントに転送して、いつものようにSPAMだけ取り除いて転送するということで、幸せになれました。わかってしまうと、本当に簡単な解決方法でした。これでメインアカウントに届いたメールを、DirectPushとMMSへ(ry