経験と勘

なんども火傷をおったり、原因不明の強制初期化状態とかなぜか充電できないとか、とにかくモバイルデバイスを触っていると色々なイベントハザードが発生して、徐々にではありますが、自分に経験値が貯まって行くようです。

  • このプラグインをあの環境の上にインストールしたら、多分ダメダメな状態になる
  • このアプリを外部ストレージにインストールしたら、こんな問題やあんな問題が発生するだろう
  • このトライアル版をインストールしたら、フルバージョンが欲しくなるのでキケン

この手の問題は、割合と容易にさけるスキルがついたような感じがします。まだまだ、弱い領域は新しいデバイス本体の誘惑と、スケルトン属性がかかっていて、気がついたら取り憑かれている、ペリフェラル&アクセサリ放蕩ですね。