ety8その後

Best Of George Benson_ The Instument

使い込むにつれて、プラシーボかも知れませんが音も落ち着いてきたような気がします。僕は、普段Treoなどのモバイルデバイスでは、音楽を聴かないのでこれまでA2DPは、ほとんどスルー状態でした。インイヤーホン(ワイヤード)に凝っているということも、A2DPを避けて通ってきた理由のひとつです。今回、インイヤーホンとして気に入っている三つのブランド(Shure, Etymotic Research, Ultimate Ears)のひとつEtymoticが、iPod用のBTインイヤーホンセットを出したということで、かなり期待していました。紆余曲折の末、ようやく入手したのですが、ワイヤードに較べると多少劣るものの、普段使いとしては十分良い音質で、使い勝手もなかなかのものです。Etymoticは前出3社の中では、もっとも保守的だと個人的に思っていたので、まっさきにBTタイプをリリースしたことにも驚きましたが、今後ShureBOSEあたりが刺激されて、A2DP対応製品を出してくれると楽しくなるのではと勝手に妄想しています。iPod自体が対応してくれるのが一番なんでしょうが、そうなれば一気に普及しそうな気もします。ただ、航空機内では使用できないのは、普及に対する阻害点ですね。