明日はNF3.4欠席の日

坂本真綾-30minutes night flight

今日で3月も終わり、恒例のNetFront TP版が今日でエクスパイア。明日は日曜日ということからか、はたまたAFを避けたかったのか、新TP版は月曜日ということにあらかじめ発表されています。と、いうことでOpera Mobile をトライアルライセンスで使ってみることにしました。以前からNetFrontばかり使用してきたので、Operaの操作体系にいい意味で、刺激を受けています。ローディングの際にプログレスバーが表示されるのは、いいなぁ。NFも表示されると、イライラが多少軽減されると思うのですが。
追記:2時間ほど色々とさわっていましたが、やはり個人的に相性が悪くて、アンインストールしました。ワンハンドオペレーションという観点だと、NetFront 3.4がかなり上のような気がします。Opera Mobileはスタイラスオペレーションが多くて(キーボードショートカットを見つけられていない可能性もありますが)、ストレスが溜まるばかりでした。細かいチューニングとかでかなり変わるのでしょうけれど。ということで、明日はIE+Multi IEで乗り切ることにします。