そういえば

Michel Fugain-A Suivre

僕の場合は、PPC系で最初にキーボードっぽいものを所有したのは、サムキーボードを除けばh4350でした。その後はBlueAngel、P50、Wizard、hw6515(順不同w)と、どんどんエスカレートして今日があるわけです。好みのキーボードとしては、UniversalとTreoですね。シートタイプのBlueAngelはお世辞にもタイプしやすいキーボードではないのですが、なぜか好きだったりします(青く光るせいではないけど)。話が拡散気味なので無理矢理本題に持って行きますが、最近EM ONEの使用頻度が上がっているのは、キーボードユーティリティ(W-Zero3 Utilityあるいはem1key)のおかげで使いやすくなっているためです。特にem1keyを使えば左右ソフトキーが、Functionキーを併用しなくても使えることと、ATOKのON/OFFができるというのが大きいですね。当初はBTモデムとして使うことの方が多かったのですが、最近は気軽に単体で使っていたりします。EM ONEは僕にとっては、決して理想的なデバイスではないですが、Treoの補完デバイスとして使いやすいものになっています。